【お題レポート】
お題「てへぺろ」
レポーター:氷帝学園中3年 宍戸亮

―――てなわけで、青学とか四天宝寺とかがなんかレポートやらされてるらしいから氷帝も負けてらんねーよな!って感じでレポートやるぜ!今回のお題は「てへぺろ」?あー、最近女子がよく使ってるよなぁ…。それじゃ、まず目の前にいるジローに聞いてみるぜ。

―――おい、ジロー。
ジロー「あー…宍戸だー」
―――おい、寝るな。ジロー、てへぺろってわかるか?
ジロー「………zzz」
―――寝るな!
ジロー「うわぁっ!な、なになに?なんか言った?」
―――だから、てへぺろってわかるかって聞いてんだよ。
ジロー「あ、うん。わかるよー。わざと照れる時にやるやつっしょー」
―――そうそう。やっぱ意外と流行語とか詳しいんだな、お前。
ジロー「うん。なんか女の子がみんな使ってたしー」

―――そういやジローって寝てる間でもけっこう女子に囲まれてんだよなぁ…。あっ、べ、別に羨ましいわけじゃねーからなっ!つ、次は、跡部だ、跡部!

跡部「アーン?てへぺろ?」
―――アーン、の後に言うな。頼むから。
跡部「チッ、まったくもって意味不明な言葉だな。ハバネロじゃねーのか」
―――はばねっ……、似てるけどちげーよ!てへぺろだ、てへぺろ!」
跡部「だから何なんだ、そのてへぺろってのは。食いもんか?」
―――違う違う。要するにアレだ、照れた時に「てへっ」て言うのと、ついでに舌を「ぺろっ」と出した感じを表してんだよ。
跡部「……はぁ?尚更意味不明だな。何が「てへっ」で「ぺろっ」なのかがわからねぇ」
―――………「てへっ」も「ぺろっ」もこんなに似合わねーとは思わなかったよ。
跡部「アーン?言わせておいて何言ってんだ」
―――言わせてねーって。とにかくいいから、ウインクしながら「てへぺろ」って言ってみろ!ついでにドヤ顔だと尚よし!
跡部「てへぺろ」←ドヤ顔、そしてウインク付き
―――「ドヤ顔」は理解してんだな、跡部。
跡部「意味は未だにわかんねーが、なんせ俺はいつもドヤ顔らしいからな。そのままでやっただけだ」

―――誰だ、跡部に「お前はいつもドヤ顔だ」なんて言ったやつ…。岳人あたりだな。…とか言ってたら岳人と忍足コンビが揃ってるな。ついでに聞いとくか。

忍足「てへぺろ、なぁ。なんやアホらしくて使う気にならへんけど」
岳人「まぁ郁士は使わなくて正解だって。お前が使うと気持ち悪ぃーもん」
忍足「なっ!岳人!それはあんまりやで!郁士泣くで!」
―――自分で郁士とか言ってんなよ。
忍足「いやいやいや、宍戸も本気でキモがるんやめや。冗談に決まっとるやないか。ボケ殺しは関西人に嫌われるで」
岳人「なーなー、宍戸はなんでそんなこと聞いて回ってんだよ」
忍足「俺の忠告さえ無視?へこむわぁ…」
―――いや、他校がよくレポートやってるみたいだからよ。対抗してみたんだが…よりによってお題が「てへぺろ」だったんだよ。
岳人「へぇ。じゃーキモい郁士の代わりに俺が一発決めてやるよ!」
―――おっ、こういう時頼りになるよな、お前って。
忍足「ちょい待ち!俺はキモくなんかあらへんで!」
岳人「ちょっと黙ってろ郁士!…いくぞ宍戸!……てへぺろ★」
―――うわー超決まってる。似合いすぎて殴りたくなったぜ。
岳人「だろー?」
―――いや、褒めてねーからな?
忍足「ちょ、ちょっと待たんかい、俺のこと総無視ってどういうことやねん」
―――あーわかったわかった。じゃ、忍足も一発やってみるか?
忍足「よし…本領発揮といくで。……てへぺろ」←ドヤ顔
―――岳人、ムーンサルトで人を蹴り上げるってのは可能なのか?
岳人「やったことねーけど試してみるよ」
忍足「ちょ、がく…がくと、やめ…!あぶないって!岳人!」

―――跡部は別に腹立たなかったんだけどな。忍足だと超腹立つのはなんでなんだろうな。よし。あとは俺の相棒に聞いて終わりにすっか。

―――長太郎、てへぺろやれ。
長太郎「えっ?いきなり何ですか、宍戸さん!」
―――いいからやれよ。ウインク付きでな。
長太郎「ええええーっ!?ウインクなんてできませんし!」
―――なんだよ、ウインクできねーのかよ。俺もできねーけど。まぁいいからてへぺろってやれ。お前がやらねーとレポートが終わらねーんだよ。
長太郎「わ、わかりました…てへぺろ、ですね…」
―――おう。頼むぜ。
長太郎「ちなみにもう一度確認しておきますけど、あの「てへっ」で「ぺろっ」てやつですよね?
―――………長太郎だと違和感がないんだよなぁ…。
長太郎「……宍戸さん?」
―――あー、悪ぃ。じゃ、一発頼むぜ長太郎!
長太郎「はい、宍戸さん!………いきます!……てへぺろっ!」

―――忍足もなかなかムカついたが、長太郎も案外キマリすぎててムカついた。ってのは本人には内緒にしておくが、これ読んでるお前らも「てへぺろ」の乱用には気をつけろよ!…レポートってこんなんでいいのかよ?

○月○日 13:46

【コメント欄】
みんなやるねー。宍戸もやればいいのに(滝)
先輩達は馬鹿ですか?(日吉)
私も一度使ってみよう。てへぺろ。…行ってよし!(榊太郎)
































***

監督の「てへぺろ」は消える魔球並に怖い。←





back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -