【お題レポート】
お題「リア充爆発しろ」
レポーター:立海大附属2年 切原赤也

───てなわけで、噂の切原赤也がレポートするぜ。今回のお題は「リア充爆発しろ」……なんだこのお題?ま、いっか。俺もリア充の爆発を願ってる一人なわけだけど、先輩たちはどう思ってんスかねぇ?さっそく柳先輩に聞いてみるッス!

柳先輩「リア充爆発しろ?…ああ、ネットで流行っている言葉だな。ネット上ではなく、私生活が充実している者を妬む言葉か。主に恋人のいる者に対しての妬みだな」
───柳先輩も、リア充には爆発してもらいたいとか思います?
柳先輩「特になんとも思わないな。何事であっても充実していることは良いことだ」
───そ、そうッスよね。柳先輩はあんまり人を妬んだりしないッスもんね……。
柳先輩「妬む心や恨む心は良い結果を生まない。妬まれたり恨まれたりすることはあるかもしれないが、俺自身はそういった感情はあまり持たないようにしている」

───つーことで、柳先輩は興味なし派って結果ッス。まぁよく考えりゃそうだよな。柳先輩は他人の幸福を妬んだりするような人じゃねーよな。……あ、あんなとこに丸井先輩が……じゃあ次は丸井先輩に聞いてみるッス!

丸井先輩「……リア充爆発しろ。マジで爆発しろ。頭パーンしろ」
───丸井先輩、感情こもりすぎて顔が怖いッスよ。
丸井先輩「仕方ねーだろぃ?サボろうかと思って屋上に行ったらカップルがいたりさぁ、マジ腹立つよな」
───あー、わかりますわかります。なんか無駄にイチャイチャしてんスよね!
丸井先輩「そうなんだよー…ったく、見せつけてきやがって…マジ爆発しちまえばいいのにな」
───ですよねー。やっぱ丸井先輩よくわかってるッスねぇ!
丸井先輩「まぁな。でもリア充爆発しろ!とは思うけど、実際俺はまだ彼女とか欲しくないかな」
───えっ?マジすか?
丸井先輩「あー、いや、言葉間違えた。なんつーか、欲しいといえば欲しいんだけどよ。今はそれほど重要じゃねーな。だって俺、今リアルに欲しいもん綿あめ造る機械だし」

───えっと、まぁ最終的に丸井先輩はリア充爆発に賛成派だけど、単純に恨んでるわけじゃなくて、ちょっと邪魔だなって思ってるだけみたいッスね。わきまえたカップルだとオッケーらしいッス。それにしても綿あめ造る機械とか…そんなに欲しいんスかねぇ…。あ、あっちで真田副部長と幸村部長が何か話してる。ちょうどいいからまとめて聞いてみよっと。

真田副部長「りあじゅう爆発しろ?…りあじゅう、とはなんだ?」
───やっぱそこからッスか…。
幸村部長「ふふふ。仕方ないよ赤也。真田が知ってたら逆に引くだろう?」
───まぁ、それもそうッスね!
真田副部長「なんの話だ。とにかくりあじゅうの意味がわからんことには答えることができん」
幸村部長「いいかい真田。リア充っていうのはリアルが充実している、の略」
真田副部長「リアルが充実?」
幸村部長「これはネット上で使われ始めた言葉で、リアル、つまりネット上ではなく私生活が充実している人に対して爆発してほしい…消えて欲しいということだよ」
───幸村部長の口から『消えて欲しい』とかいう言葉が出るとなんかすっげー恐怖を感じるんスけど気のせいッスか?
幸村部長「ふふふ…でも俺も賛成派だな。リア充なんてみんな爆発してしまえばいい」
───キター!やべー!幸村部長も賛成派!世界中のリア充が消えちゃうッス!
真田副部長「しかし、私生活が充実していることは良いことではないか」
幸村部長「あ、そうそう真田。私生活が充実と言っても、恋人のいる人のことを指しているからね?」
真田副部長「恋人のいる人のことだと?」
幸村部長「ああ。恋人がいて、幸せですっていうオーラが出まくってる人ってなんだか腹が立つだろう?」
真田副部長「腹が立つというほどではないが……」
───でも副部長も、カップルとか見つけると『たたたたるんどるっ!』とか言うじゃないッスか。
真田副部長「それは、まだ中学生だというのに恋愛にうつつを抜かし、気を緩めているからだ!どう考えてもたるんどる!」
幸村部長「まぁ、真田にしてみればリア充たるんどる!ってところかな」

───つーわけで、幸村部長は賛成派、副部長はたるんどる派ってことで。そーなんだ、幸村部長も賛成派なんだなぁ……幸村部長、モテるわりには彼女とか作んないんスもんね。なんでだろ。バレンタインなんて、入院中だっていうのにたくさん貰ってたみたいだし…俺も「幸村くんに渡しといて!」ってたくさん預けられたしな。
───まぁとりあえず、聞けなかった人もいるけど今回はこれで!俺も大いに賛成派!リア充爆発しろー!

○月○日 16:58


【コメント欄】
幸村がリア充爆発に賛成派というのは非常に興味深い。(におー)
他人の幸福を妬む気持ちには、あまり賛同できませんね。(柳生比呂士)
リア充の爆発を願うよりも、自分を磨くことに力を入れたほうがいいと思うぜ。(桑原)





























***

ふと思いついたレポートです。幸村くんは絶対リア充の爆発を願ってると思います。



back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -