【お題レポート】
お題「リア充爆発しろ」
レポーター:四天宝寺中2年 財前光

───ちゅーわけで、このレポートを書けばコート整備を3回くらいやらんでええって言われたんでレポートやります。リア充爆発しろ、なんて負け犬が言う言葉やと思うんすけど、まぁウチの先輩らもアホやし、どうボケてくれるかに期待しときますわ。ほな早速聞いてみますか。

ケン坊先輩「リア充爆発しろ…か」
───なんですか。なんや切ないオーラ出てますやん。
ケン坊先輩「ああ…いや、俺も彼女欲しいんやけどな、もしも彼女作ったら、俺もそないなこと言われるんやろか…と思うとな」
───別にええやないですか。言いたいやつには言わせとけばええんすわ。
ケン坊先輩「それもそうやねんけど…またそういうことを考えてる俺ってアホやなぁとも思うわけや」
───さいですか。
ケン坊先輩「やってそないなこと、いい感じの女子がおるうえで悩めばええこっちゃで…そんな相手もおれへんのに、いらん心配ばっかしてもしゃあないやろ」
───確かに惨めですね。
ケン坊先輩「もう俺にとってはリア充爆発以前の問題や」

───結局ケン坊先輩じゃようわからへん答えしか聞けへんかったっすわ。なんや誰かおもろい回答してくれる人おれへんのやろか……しゃあない、ここはあの人らに聞いてみるか。

小春先輩「え〜?リア充爆発ぅ〜?」
ユウジ先輩「やって俺らが既にリア充やし」
───はいはい、そういう反応は望んでないんすわ。なんやおもろい反応してくださいよ。
小春先輩「やだ光くんったら。さてはケン坊に聞いたらおもろくない返事が返ってきたってところねっ」
───そうなんすよ。なんで、先輩らにおもろい反応を求めてるんすわ。一発頼みますわ。
ユウジ先輩「ほーじほーじ、しってんほーっじ!ええいっ、リア充爆発キャッスル!」
小春先輩「オゥ!アッメリカーン!」
───………。
ユウジ先輩「あれっ。校長のモノマネしながら、爆発しろ!の『しろ』を『城』に変換したうえに『キャッスル』で英語にしてみたんやけど」
小春先輩「それに対して『欧米か!』を英語にしてみたんやけど」
───それで、先輩らはどう思います?リア充爆発には賛成派ですか?
ユウジ先輩「うわ…ボケ殺しや……」
小春先輩「さすがね……」
───それで?
ユウジ先輩「まぁ俺らはリア充爆発しろって言われる側やし、俺ら意外のアベックには興味あらへんさかい」
小春先輩「他人の幸福は蜜の味よっ」

───ユウジ先輩の『俺らはリア充』に対して小春先輩が一切触れなかったのが一番おもろかったッスわ。あ、前方に頭ひとつ出てはる人がおる。ほんま千歳先輩は見つけやすいっすわ。今日は学校来たんすね。ほんま自由な先輩や。将来確実にニートですわ先輩。

千歳先輩「リア充爆発?興味なかね〜」
───まぁそんなことやろうとは思うてましたけどね。
千歳先輩「ばってん、リア充爆発しろ〜って言いよる人を見るとは楽しかたい」
───だいたい変なオーラ出てますからね。
千歳先輩「みーんな目を開いて、眼力で訴えるったい。ばってん念じられた側はその視線にいっちょん気づかん」
───あー、わかりますわかります。なんや、千歳先輩とは話が合いそうっすわ。今度一緒にリア充爆発しーやって念じてる人の観察しませんか?
千歳先輩「おお、よかね。大阪に来てから人間観察が楽しかばい」

───とは言ったものの、結局は千歳先輩もリア充爆発に興味なし派か。意外とみんな他人のことに興味なんかない人らばっかなんやな。まぁでも、あの人なら違う回答するやろうけど……。そないなわけで、期待のあの先輩にも聞いてみますか。

謙也先輩「リア充?そんなもん爆発したったらえーねん!」
───ほらきた。さすがっすね。
謙也先輩「ん?なにがやねん」
───いや、こっちの話っすわ。やっぱり謙也先輩はリア充爆発に賛成派なんすね。
謙也先輩「そらそうや。なんやリア充なんて見とったら腹立つっちゅーねん。こっちが一人寂しくメシ食うてるっちゅーのに、視界のあちこちでイチャコライチャコラ……」
───でも謙也先輩、お昼言うても早食いやから一瞬やないですか。
謙也先輩「そらそうやけどやな、やっぱり気になるやんけ!あっちでイチャイチャ、こっちでイチャイチャやで。目障りや!」
───心底、爆発を願ってるみたいっすね。
謙也先輩「当たり前や!もうリア充なんて爆発したったらえーんや。独り身の気持ちもわからんと、人目構わずベタベタして……ベタベタしてええんはネタだけや!」
───千歳先輩、ちょうどここにええ観察体がおりますわ。
謙也先輩「なんの話や」

───まったく謙也先輩、目開いて拳震わして熱弁するんでおもろかったっすわ。やっぱりこういう質問するんは謙也先輩が一番おもろい。ある意味では常識的なのかもしれません。というわけで、こんだけ書いてれば監督も満足やろ。ちなみにコケシはいりません。

○月○日 16:30

【コメント欄】
他人を羨む心は、己の精神修行が足りぬ故。謙也はん、滝に打たれるとよい。(石田)
リア充は羨ましいけど、爆発しろとまでは思わへんな〜。(白石)
リア充ってなんや?あとで誰か教えてな!!(きん)
爆発キャッスル!のユウジとアッメリカーン!の小春に1コケシずつやろう!財前にも1コケシやるで!(ナベオサ)





























***

小石川くんがまだ掴めてません。
ちなみにユウジはカップルをアベックと言いそうだと勝手に思っています(笑)今時アベックって通じるんやろうか…



back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -