すべて、闇にあげればよかった
(鹿鳴、手天)



死んだのは、恋心





咎なくて死す・漆





シカマルは荷造りに追われていた。
テマリの里帰りに同行することになったのだ。
暫くは滞在する予定で帰って来るのはかなり先の話だ。
必要品を鞄に詰めていくが向こうで買える物もあるから、量はそれほどない。
疲れてきたシカマルは散らかる物をそのままに、煙草を取り出した。

「窓開けろ」

脂がつく、と何時の間か部屋の入口に立っていたシカクが眉を潜める。
シカマルは窓を開けると、そこから身を乗り出す体勢で煙草に火を点けた。
背中に当たる視線を感じながら、濃い紫煙を吐く。

「何かあったか」

「あ?」

急に声をかけられたものだから、思わず柄の悪い声が出てしまったが、互いにそれを気にした風はない。

「落ち込むと吸うからな、お前」

猿飛上忍の時もだったと言外に含ませて薄く笑うシカクに、シカマルの眉間の皺が深くなる。
しかし彼は呑気に、程々にな、と言い捨てて階下へ降りて行った。

部屋で一人煙の燻る煙草を片手に、シカマルは呆然と空を仰いだ。
羊雲が点々と浮かぶそこを、真っ白な番の鳥が飛んでいる。

シカクの言葉は、正確にシカマルの心情を射ていた。

正直、煙草の味なんて解らない。
苦味しかないそれを美味いと思える筈もなく、なら何故吸っているのかといえば、頭がすっきりするからという理由に他ならない。
メンソールの少ない、師愛用の煙草。
気が滅入る時は無意識に手が伸びてしまう。
それが、まだアスマの影を追っているようで。
酷い自己嫌悪に陥る。

「……」

告白なんてするんじゃなかった、と今更な後悔を紫煙にのせて吐き出した。
決められた結婚。
全てはお膳立てされており、反論の余地すらなかった。
なら最後くらい、と欲をかいたから。

「…超馬鹿」

あんな所で泣いて、抱きついて。
誤解してくれと言わんばかりの。
いいんだ、そんな優しさは。
君を困らせると解って言った、自分が悪いのだから。

最後の紫煙を吐き出し、シカマルは煙草を灰皿で揉み消した。

「シカマル」

また部屋に現れるシカクを一瞥する。

「何だよ」

訊ねる息子の何処に呆れたのか溜息を吐いて、シカクは来客だと告げた。

「んな顔見せんじゃねぇぞ」

意味不明な言葉を残し、シカクは顔を引っ込める。
それに首を傾いで、シカマル立ち上がった。

「シカマル!」

「!」

しかし部屋に飛び込んできた来客に飛び付かれ、また床に座り込んでしまう。
今度は強かに臀部を打ち付けて。

来客は金色の髪――ナルトだった。

「ナルト、お前何で…」

何でここに。
そう訊ねようとしたシカマルを黙らせたのは、ナルトの水に濡れた瞳。

「好き」

真っ直ぐとこちらを見つめて彼は言う。
シカマルは耳を疑った。

そんな馬鹿な。
そんな都合の良い話

「何言って…」

「だから!」

背けようとした顔をナルトに掴まれ、鼻先が触れ合う程に近づけられる。

「俺も、お前が好きなんだってば!」

赤らんだ頬と潤んだ瞳が、その言葉は嘘じゃないと物語っていた。

バクバクと鼓動が五月蝿い。
頬に添えられるナルトの手に己のそれを重ねる。
重なる体温が、熱い。

「マジかよ…」

「マジだってば」

「夢みてぇ…」

「夢じゃないってば」

「じゃあ…」

キスしていいか?

そう訊ねた癖に答えを待たず、唇に噛みついた。

「俺さ…」

啄む唇を離してナルトは呟く。

「待ってるから。シカマルが補佐として俺の隣に立ってくれるの」

「ナルト…」

「だから…」

これで最後。

ナルトから送られた口づけを深くして、シカマルは彼の体を床に沈めた。



***



「いいのか?」

「うん」

満面の笑みを浮かべる彼女にそうかと頷いて、我愛羅はそっと離れた。
それを横目で捉えつつ、テンテンは火影岩の上から里を見下ろす。
大きく吸った空気が体を満たす感覚に、胸が透く。

「…テマリさん」

青い空を見つめ想うのは、愛しい人。
浮かぶその笑顔は不意に霞んだ。

「これからもずっと、大好きです」

だけどもう会うことはないのだろう。

(だって…)

自分の名を呼ぶ声がする。
聞き覚えのあるそれに振り返ると、視界が歪んだ。

(会ったら泣いてしまうもの)

柔らかい頬を、透明な雫が滑り落ちて行く。

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -