星空を翔る列車
自分は上月博士のクローン。
その事実を知った時から、抱いていた疑問がある。

クローンに、魂なんてあるの?



***



ああ、星空だ。プラネタリウムみたい。くるくる弧を描いて、星が速いスピードで流れて行く。地面も黒い鏡みたいで、頭上遥か彼方にあるそれを映していた。

此処は、何処だ。

地獄か、天国か。そもそも、世界なのか。

死期を悟った時、不思議と恐怖はなかった。サイやトウジ達に、また会えるのかな、と呑気に考えていた。けど、気づいてしまったんだ。

自分はクローンだ。神の御技を真似て、人が造った紛い物。そんな自分に、魂なんて在るのか?

サイ達はあるんだろう。何せ元は人間だし。けど母の胎内でなく試験管の中から産まれ出でた自分は?

今こうして立つ世界は、単なる自我が作り出した世界かもしれない。そうしたら自分は、―――孤独だ。

「綺麗ね」

熱くなる目頭を押さえていたら、すぐ横で声がした。上げた視線の先にいたのはシノ、いや色素が薄い髪、あれは、

「…ナナ、さん」

聞こえたみたいでナナは小首を傾いで見返してくる。

ああ、そうか。彼女もクローンだったっけ。じゃあ此処はクローン専用の天国―――

「なーにボケッとしてんの」

突然、肩を掴まれた。声の主に、驚かされる。

「ミキヤ?!」
「先輩と呼べ」

キョーヤもいるぞ、と背後を指差して、ミキヤはいつの間にか遠くを歩いているナナの背中を追った。気だるそうに彼らに続くキョーヤを見送っていると、今度は肩を組まれた。

「よ、カヅキ」
「ソーゴ…」

また駆けて行く背中を見送って、もしやと淡い期待を抱きながら背後を振り返った。

ポン、と肩を叩かれる。

「先、行ってるぞ」

トウジだ。後から、サンやツウがわらわらと走って行く。

涙が、溢れた。

「泣き虫だな、カヅキ」
「…何泣いてんの」

陽気な笑い声と、素直じゃない軽口。情けないと思いつつ、カヅキは声を上げて泣いた。

魂達を運ぶ列車の汽笛が、遠くから聴こえ始めた。





2011.07.07
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -