追うがいい
(UNIQLO×NARUTO DVDの妄想、鹿+鳴)



静かな夜明けだ。しかし空が曇っている為、まだ暫く日の光は拝めそうにない。今にも降りだしそうな曇天を見上げ、ナルトはそっと表へ出た。大分戦争も沈静化してきた頃合だ。後は仲間達に任せても良いだろう。自分は最後の目的を果たしに行く。そう思っていたのだ。しかしその決意は、

「ナルト」
「シカマル…」

この頭脳明晰な男によって早くも阻まれた。

足を止め、ナルトはシカマルを暫し見つめる。いつもと変わらずポケットに手を突っ込んで気だるげな彼は、長引く戦争の所為か小さな傷をいくつも作っていた。

「…行くのか」

シカマルは呟くように訊ねたが、別に答えなんて求めてはいない。あの力強い蒼には、揺るぎない意志しかなかった。それが解っているからこそ、力になれない自分が情けなく、言っても聞かない彼が腹立たしく。シカマルは小さく舌打ちを漏らした。それを聞き逃さなかったナルトが頭を下げたが、シカマルは気にするなと首を振って、それまでポケットに入れていた右手をほらと差し出した。そこに握られているものを見たナルトは目を開いて、シカマルとそれとを見比べる。

見覚えのある変わった形のチャクラ刀。ナルトの記憶違いでなければ、それはアスマの形見だった。

「それ…」
「長年アスマの風チャクラを吸ってきたんだ。お前の方が上手く使えるだろ」

風の性質を最大に引き出す武器であることに間違いはない。だが、

「いいのか?」

受け取りながら問えば、はにかんだ笑みが返ってきた。

「必ず帰って来いよ」

チャクラ刀を握り締め、ナルトは強く頷く。

「おう!サスケと二人で帰ってくるってばよ!」

その言葉に少し眉を潜め、しかし浮かべた笑み消さぬままシカマルは彼の肩を叩いた。

「いってきます」

その声を背中で聞いた後すぐ、そこにあった気配は消えていた。

「…いってらっしゃい」

呟いた言葉は誰の耳に届いたか。

それは風のみが知ることだ。





title 揺らぎ



2012.02.08
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -