23分で廻り巡るテイルズメドレー



クレス
Go ahead with hatred. Sight is dim with tear drop.
Go ahead with best friends. Merely wonders about evil.

チェスター
野を赤く染めながら 黒騎士が全てを壊した
頬を朱く染めながら 青年は復讐を誓う

クラース
旅路の今は時空の果て 精霊の行方を求め

アーチェ
全体的に 根本的に 潜在的に 思っているのだ
最終的には 劇的に ぐっと素敵に 愛になるのです
すず
やっぱ 最強 ジャポン一族
さっと 口寄せ 児雷也カモン
やっぱ 涙は見せない 忍者
きっと 最後は笑顔で 見送る】

ミント
寒く冷たい雪の日に 二人でそっと寄り添って
握り合った手の温もりも いつかは《伝説》の一頁に


『意思を持つ剣(ソーディアン)』 古き英雄

歩き続けなさい 望むものが手に入らずとも
戦い続けなさい 守りたいものを守るために】

『剣の使い手(マスター)』 巡り合った

歩き続けなさい 行き先が分からずとも
進み続けなさい 「忘れモノ」を探しに】

スタン
立身出世目指して 始めた旅路が
世界の《運命》を掬うまで
まだ俺も終われない
リリス
叩き続けることで 起こし続けよう】

リオン
『銀の剣のソーディアン(ピエール・ド・シャルティエ)』
隠し合った 裏切りに水葬を
ルーティ
生き別れて巡り合った 弟に さよならを

ファラ
大好きな空 大好きな村 このまま同じように
明日へ続いてゆくと信じていた。
大好きな世界 大切な《絆》 
このまま同じように
《永遠》に続いてゆくと信じていた

キール
追いつけず 駆ける友の名を
叫んでも 声は届かない
メルディ
手にあった光は 闇の色
それでも世界を諦めない

リッド
真っ青に広がる空の下 傍らに幼馴染
託された極光を携えて 俺は旅立つ

ディオ&メル
二人はいつでも 絶えず 一緒だった
優しいメルと 逞しいディオと
そんな日々がいつまでも
続いてゆくと 信じてた
フリオ&キャロ
出会ったときから 一緒だった
勝気なキャロと 勇敢なフリオ】

ロディ
嗚呼 男は再び立ちあがるでしょう
そこへ私が 辿りついても
また別の世界へと向かうのでしょう
遙かなる『時空(とき)』を何度も


Lu Lu Lu Lu Lu Li Lu
Lu Li Lu La Lu Lu
Lu Lu Lu Lu Lu Li Lu
Lu Li Lu La Lu


嗚呼 その通り ソーディアン
それらを 造ったのは
私なの 私こそ 天才の科学者

ロニ
誰が加害者で 誰が英雄だ
犠牲者ばかりが 増えていく

ジューダス
仮面をとったとて 何を言えよう
本当の僕は 骸でしかないさ

カイル
「キミが今笑っている 眩いその世界で
悲しむ心も、涙も奪われず
必ずまた出逢おう」

リアラ
あの日、二人出逢わなければ
こんな気持ちなど知らなかったでしょう
その剣で《運命を解き放って》
私の英雄よ

運命のまにまに 揺れる堕ちる 少女】

コレット
ねぇ憶えてる? あの日の風景
風に揺れる草原 寄り添った二人
この世界に私の 命が溢れるのならば…

ミトス

リーガル
その日の空の色 哀しい程に朱く
若い二人は苦く 永遠の別れを告げた
クラトス
離れても二人を 結びつける小さな
赤石に強く誓った】

ロイド
譲れない思いを叫び
少女一人のために剣を取った
胸に気高きドワーフの誓いをたてて
行くぞ 《君と響き合った》仲間たちと

ゼロス
「だったけれど 今ではもうただの兄妹
これからきっと お前と共に暮らすことができるだろう」
セレス
「そうね あなたの場所を奪ってしまった私を
信じてくれた貴方のこと、私も愛している…」

リフィル
多くを捜し 多くを求めた
多くを悩み 多くを諭した
多くを悩み 多くを成した
嗚呼 ここだったの
夢に見た場所は
しいな
過去の痛みを振り払い
やがてその手には 契約の雷
嗚呼 もう逃げることはしない
見ていてくれ コリン】

プレセア
『妹(アリシア)』
嗚呼 これまで苦労をかけた 可愛い妹
『公爵(リーガル)』
嗚呼 あなたを許すことは できるのかな

ジーニアス
姉と二人 肩を寄せ 嘘をつくことしか
半分の僕らには できなかった けれど
信じてくれた ロイド
同じだった ミトス
二人は友だちさ

クレア
ヒューマとは ガジュマと違いがある
生き物などではないわ
まして戦う理由なんてものない
嗚呼 老いも若きもヒューマ、ガジュマも
共に一つの輪になって
ピーチパイを食べて 笑顔を咲かせましょう

ヒルダ
嗚呼… ハーフにだって
愛する人と居場所は見つけられるものよ
けれど… 私はあの人を母と
呼ぶことができなかった…

生きる理由なら 心配することない
仇である俺を 理由にすればいいのだから
ああ友よ ここでさようなら】

ティトレイ
↑嗚呼 それはキノコのせいだ↑
お前が辛かったり 苦しいときは
そう言ってみろ 手を貸すぜ

アニー
命に色も 種族などない 私自身が見つけた 答え
ヴェイグ&アニー
戦う敵に 愛する者や 祈る者がいることは忘れぬ
ヴェイグ
姿形に惑わされるな 大切なものそれは心だ

マオ
誇れよ 汝 その名前を
愛せよ 汝 この世界を
『《君が生まれ変わる》(再誕の)
物語(テイルズ)』


夢見る 目覚める 現世の夢

カイウス
レイモーンの民 カイウス・クオーイズ
獣人の《魂 呼び覚まし》
カイウス
養父救え 自分の正体 恐怖しても
ルビア
仇を討て 彼の正体 戸惑っても]

ラタトスク
人は皆 エルフさえも
身勝手な生き物でしかない
そんな奴らを救うだなんて 笑えぬ冗談だ

エミル
僕は君で 君は僕だ 決して一人じゃないから
贖うんだ 僕らのしたことを 世界を取り戻すため
マルタ
諦めない 向き合うのよ
勇気は夢を叶える魔法(もの)
私は君たちを信じてる 《心が響き合った》から】

ジェイ
姿を見せぬ 不可視の異名
負けず嫌いの 情報屋ジェイ
彼はあるとき 立てた作戦を
台無しにされ 腹を立てた
ノーマ
どこだ どこだ エバーライトはどこ
どこだ どこだ エバーライトはどこ
どうだ どうだ どうだ 師匠
エバーライトはここにあり!】

クロエ
騎士の剣は鋭く 復讐の意思は固く
焔のように熱い誇り 果たせない その仇さえも
モーゼス
嗚呼、あいつは家族、いつかまた出逢う日まで
別れるときも涙は見せない】

クロエ
雨に濡れた 背を貸してくれ
ジェイド
しょうがないから 手を貸してさしあげましょう】
アニス
月夜ばかりと 思うなよ】

グリューネ
【シュヴァルツ】世界を闇に染めるなんて
【グリューネ】意固地なのは私の方ね
ジェイド
天災と呼ばれた少年 雪国に炎を灯して
罪科知らなかった少年 命さえも造り出して
アニス
金銭を求めるパペッター 薔薇色の未来夢見て
導師を守るべきガーディアン 守るべきものをなくして]】

セネル
過去に囚われていては 何も救えないさ
海上に光が散りゆくだけ
お前のことをずっと 信じているよ

ガイ
栄光の土地に生まれて やがて 家族と別れ
忘れられぬ その思い
過去がなくとも 止められずに
口伝の技を集めて 家宝の剣を握る
復讐は誰が為に 灰も焔も空に溶けいく
シャーリィ
何を思い、誰を想う 全ては姉のため?
差し出された手を振り払って
滄我(うみ)へと落ちていく
海に沈み 海は光り 祝福を与えて
《絆の紡ぐ 伝説》の行方を 祈るよう】

ウィル
その花の名前を教えよう
「花の名前は――『ハリエット』」

ルーク
俺は全てを救い 共に生きられるだろうか
俺がこの世界に 《生まれてきた意味》はあるのか
アッシュ
さぁ早く這い上がれ それが本物ならば
師匠を止めるのは 弟子としての役目だから

ティア
アナタが今 生きている
――それが『私の望んだ世界の証(スコア)』

ナタリア
『偽王女(にせもの)』でも
『少女(レディ・メリル)』でもないわ
私は『愛国姫(プリンセス)』
唯 この国を愛した――ただの『ナタリア』
ティア
変わりたいと思うのなら 私が傍にいるわ
ずっと見守っている】

ルカ
生まれてきた僕と 死んでいった彼の
前世(ロマン) センサス
嗚呼 僕たちのこの《想い》出は
永久に《繋がる》 物語(テイルズ)

イリア
鉛玉が弾けた炎 虚像を凍らせて
凛と強く離別(わかれ)の言葉
「ずっと待ってるわ」

スパーダ
「心に剣を持ち、誰かの楯となれ」
俺はいつでも ルカを守るぜ

アンジュ
吹き飛ばしたのは 教会の屋根
幼い子どもの 幸せ祈り
リカルド
旅の雇い主は 一人の聖女
契約を結んで 次へと向かう

エルマーナ
天空で独り漂う 面影を抱いて
コンウェイ
彷徨った二つの魂 解放するためやってきた】
エルマーナ
希望を信じて生きる 「彼女は愛してた」
キュキュ
隣り合った別の世界 ねぇその風景は綺麗なのかな】

ユーリ
『正義』 それが示すものはなに?
今ここで答えてみろ
それは法律か? 権力か? それとも俺自身の心か?
ここで今敢えて問おう

カロルwithラピード
勇気凛々じゃなく ブレイズヴェスペリア
それぞれの《正義を 貫く》ギルド

レイヴン
お嬢さん(レディ)
世の中知らなくて良いこともあるのよ
この人生(いのち)の回数(かず)に
興味はないでしょ
フレン
どんな悪事も許しはしない
弱者(くに)を守るために正義(つるぎ)を振え】

振りむくことなく さあ飛び立つのよ
私の役目はまだあるのだから
パティ
麗しく輝く星(ひかり)を求め
今日も進め 我こそは『大海賊(アイフリード)』】

リタ
一人でできないことだって 二人でいるなら最強よ
あんたが私を忘れない限り 二人は友だち

エステル
あの頃、私が夢見てた 世界へ広がる地図を
壊してしまう力あること 識らなかった
けれど希望を 連れていきます
私は人で在りたい

シング
運命は残酷だ されど目を背けるな
ここで逃げてしまったら 二度とコハクに
信じてもらえない

>ヒスイ
コハクに手を出したら KOROSUぞ
それ以上コハクに近づくな〕

巨大な大剣 振りかざす 見習いの母は強いわ〕

世界を背負う あなたごと 私が守り支えてみせる〕
クンツァイト
この命は 主のために 世界とあなたを救うため〕
ベリル
夢は未来の 宮廷画家 ソーマの筆を振るい戦う〕

デスピル病を 癒すため これ以上 誰も悲しまぬよう〕

ソフィ
シェリア そのお花はどんな色で咲くの?
ヒューバート あの小鳥はどんな声で歌うの?

コハク
《心》の力 スピリア 仲間たちの思いと《出会い》
世界に散らばった スピルーン
眠り姫(ルチア)の約束 抱きしめて
ソフィ
リチャード この料理はどんな味がするの?
アスベル その世界で私はどうしたらいいの?
アスベル】

シェリア
嗚呼 傍で歩みを見届けることが
できないとしても 凛と生きてほしい
アスベル
未熟な剣士の せめてもの願いだ
お前も 幸せになってください

パスカル
笑え 笑え 心のままに
楽しいときは トロピカルで
《守る強さ 知った》のならば
彼らに灯る 希望が見える


幼い筆跡で書く 届かなかった手紙は
『最愛の兄に送る 親愛のしるし』
マリク
漢なら背で語れ 今放つ マリクビーム】

レイア
嗚呼… 吹き荒れる悲しみの…
嵐が訪れ 傷つくことがあっても
『君の笑顔(大好きなモノ)』は
きっとそこにある
アルヴィン
嗚呼… 吹き荒れる哀しみの…
嵐に見舞われ すべて奪われても
『仲間と共にいたい(大切なこと)』は
しがみついて行け〕

ローエン
心の中で咲き乱れる くるおしき愛の叫び
愛(アムール)を失くした この世界で 捧ぐ
『お別れの挨拶(オルボワール)』
エリーゼ
部屋の中でひとりきり 孤独に生きた私
家族(ストルゲー)亡くした この世界で出会う
『はじめましての挨拶(アンシャンテ)』〕

ジュード
無限に繰り返す痛みは世界の因子
《揺ぎなき信念(モノガタリ)》を取り戻すのは
彼女の剣
ミラ
無限に繰り返す痛みは世界の因子
《揺ぎなき信念(モノガタリ)》を取り戻すのは
彼の拳か〕
ルドガー&エル
今… カナンの空に《紡いだ 選択の未来》
『証の歌(ものがたり)』を 口吟むのは誰の唇…

ヴィクトル
LaLaLa... Can't escape from『Lost』

ガイアス
世界を牽引する者 守るべき世界で
彼らの選択を 覚悟を見届ける

孤独を恐れた精霊 意義を失った世界で
手を掴んだ妹 本当の自分を見つけて〕

ユリウス
俺はもう永くはない 道を作ることしかできぬ
お前にはお前の世界を 作ってほしいから

スレイ
以来…なぜ人は 断ち切れないのだろう?
争って穢れを生みだす 連鎖を
弱い俺は 何をどうすればいい
嗚呼…やっと分かった…

アリーシャ
私は今 何と戦うべきで
何を為すべきなのか
嗚呼 天(ソラ)よ 人は何を畏れるべきで
何を愛すべきなのか?
ロゼ
災禍へ向かう導師(ヒカリ)よ
付き従う天族(モノタチ)よ
嗚呼 私は何を 守っていくべきで
誰を殺すべきなのか?
アリーシャ&ロゼ
いずれ《情熱は照らす》だろう
『導師(ひと)と天族の 《世界》(ものがたり)』を

エドナ
竜になった兄(アイゼン)が気になって
この地に留まったけど
もう何も怖くなかった
導師(スレイ)が 約束をしてくれたから

ライラ
忘れられた彼の伝承が 目覚めるとき世界は
想像し得る以上の穢れを 残酷な災禍(カレ)を見る

デゼル
尽きない復讐に 目を焼かれ続ける俺は
濁りなき瞳(ルヴィーユ=ユクム)
旅の恵みを祈る加護の 天族

ミクリオ
燃える 燃える 始まりの村(カムラン)
大地に記憶 預けて
穢れ受けた 白銀の竜(マオテラス)
親友(とも)と共に眠って
ザビーダ
旅路で出会った男の手には銃(ジークフリート)
目標へ放たれた弾丸(たま)
親友(とも)へ捧ぐ救い】
ミクリオ
嗚呼…またどこかで会ったら 二人の夢を話そう
それから…夢を叶えに 一緒にまた旅へ出よう
執行者(ルズローシヴ=レレイ)
ザビーダ
傘の下 呟かれた言葉は『ありがとう』
託された 帽子は証 『約束(フィルクー=ザデヤ)』】

シアリーズ
あなたを監獄から助け出す結末は
哀れまることはない 想定の結果論
ロクロウ
さらなる 高みは 兄さえ 討ち取るため】
エレノア
救いを求める幼子へ愛を与えよ
『エレノア』(それ)は月光を受けて 美しく煌めいた
ロクロウ
どれだけ血が流れようと 命、心 失くしても】

マギルゥ
絶望まで奪われた 歪んだ理想世界
生きる証(それ)を悪と呼ぶのなら
儂は悪となり生きる
アイゼン
pirate pirate 船は行く
Curse curse 死神を乗せて】

ベルベット
無邪気な笑顔が 愛らしい弟も
兄も姉も 大好きだったから
ライフィセット
一緒だよ 僕たち 君のいる世界が好きだから
《君らしく生きる君》のことも】

アレン&サラ
災厄の種を追って 一人また一人仲間になっていく
やがてその冒険は世界を巻きこみ 未来へと《つなぐ》

イアハート
儘… 問いに惑い→過去を忘れ →白に景色を映す…
唯… 愛を求め→愛を手にし →声が聴こえる…
パスカ
一人では 耐え切れぬ運命でもきっと、
三人なら大丈夫 私は信じる!】

グラスバレー chorus:P&E
大空へ伸びる大樹 あの日出会った 少女と英雄は
今…幾つもの力合わせて
《君のための物語(とき)》を紡ぐ

ミリーナwithカーリャ
それこそ有から具現する 想像の魔鏡術
今ここに《真実の 強さを集わ》せよう
死した命さえ取り戻す 最凶の魔鏡術
ここに君がいないのなら 世界さえ敵に回そう

イクス
君がその嘘を望むのなら 俺が真実さえ壊そう
コーキス
君とどこまでも《追い》かけて行ける
《真実の強さを求めて》

テイルズシリーズ
Gloria! Oh…Gloria! Tales of Series!
Gloria! Oh…Gloria! Tales of Series!
Ah…Ah…Gloria!




×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -