誠凛×セイリンレコード



▽目に物言わせる話

参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20334943


ホイッスルを首にかけ
少しニヤッとして合図する
溜めこんだこの闘志が
試合開始(ティップオフ)した瞬間に
溢れそうになるよ 「まだいける?」
息切らして臨む雪辱戦
あの日躊躇した脳裏から
「今が、その時だ」と ブザーが鳴り出しそう

愛しくて、辛くて、バスケを嫌ったヒトの
酷く不利な「試合状況」
肯定していちゃ勝利は生み出せない

誠凛高校、前を向く
受けた敗北すら力に変えて
「カチアガレ」「カチアガレ」
闘志が熱く燃え滾る
さぁさぁ、コートにパスを刻め
キセキの舞台のその先へ 七色の頂上決戦へ

「頑張ってね」って舌を出す スパルタな“読み取る眼”
「ほら時間だ」扉開けて 目を醒した光は止まらない
もう影が深くなる
「オコサマ」なら燃える試合展開
先輩の意地を見せてやる
試合終了(ゲームセット)するにはまだ早いね

イーグルアイでコートを見渡し
スリーポイントシュート繰り出せば
悩んでいちゃ仕方ない ほら楽しんでこーぜ!

アイコンタクト視線を合わせて
ぶっ飛んだダンク叩き込め
冗談じゃなく見えるはず
望んでいた風景は目の前

なぁどうだい、この熱さも
すれ違ってばっかの価値観も
「悪くないだろ」
目を開き、拳(て)を寄せ合ったら

案外チープなドラマの
主人公(ヒーロー)だろって言い合える
少しだけ前を向ける

誠凛高校、前を向く
滲む涙すら希望になるって
思い出し、口に出す キセキの出会いと別れを
「ねぇねぇ、やっぱりバスケのこと
大好きだ」って笑い飛ばせたんだ

合図が響く

誠凛高校、前を向け
浮かぶ絶望すら希望論だって
「ハシリダセ」「ハシリダセ」と
光が赤く燃え上がる
さぁさぁ、合図だ 最後にしよう
影すら光を放ちだす
オーバーな快進撃戦 日本一の頂点へ向けて

KUROKO

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -