黒バス 自己設定&解釈



言い訳という名の前提条件
・以下は書き手の趣味による推し設定の羅列です。いつか文で表現できていればいいなぁ、一読していただけると根底にあるこちらの意図を察してもらえるかも? くらいな。二次創作に手を出したきっかけのジャンルなので、キャラ解釈はめちゃくちゃに拗らせています。
・腐った視点からの意見です。軽率にそういった匂わせ描写が飛び出します。最前提として、「推し」=「受け」と認識している人間が書いています。


黒子テツヤ
→連載当時からの最推し。大体彼贔屓で文を書きます。ラスゲの追加シーンで火神しか勝たんな…と思ったけど、それはそれとして青峰と黄瀬と赤司との関係性もエモいし、緑間と紫原との組み合わせは可愛いし、本命は拗らせまくって降旗だし。図書委員会コンビについてはレポート形式で語りたいけど、ただでさえ長くなっているので割愛。「愛され」が好きだけど、それ以上に各校の絆も好きなので、上記のメンバー以外がベクトル向ける描写を書く気はないです。推しメンズでの集まりも、楽しいし予定があうから集まるだけで、自分たちのチームメイトを蔑ろにはしない設定の予定(キセキたちに、ちょっと嫉妬くらいはさせるかも)。最推し故、一番手癖と性癖まみれにならないよう、注意しながら書いているキャラ。

高尾和成
→影コンビ良いと思いません?? デュエソンも最高でした。最もお似合いなのは緑間だと思います。彼も、二次創作あるある(超愉快犯、緑間信仰等)にならないよう気を付けているつもり。推しメンの中では黒子と同じく1年な点もあり、可愛がられてくれと思っている。

古橋康次郎
→第1印象から決めていました。実は良い子ちゃんな霧崎とか花宮厨古橋とかは苦手で……。前者は自分もやってしまいそうなので気を付けているつもりだが、黒子と喋ってほしすぎて性格を丸くしてしまった自覚はある。原作者は欄を埋めるためだったかもしれないけど、「趣味:ガーデニング」の「特技:パン作り」は深読みするしかないんよ……。後、「注目している選手:赤司」なのもドユコト??

諏佐佳典
→苗字が判明する前から気になっていました。桐皇の中ではまとも枠なのかな。ファンブックで明かされた、「青峰が入部したことでポジションコンバートした」という事実。つまり次期エースと目されていたのは諏佐だったんだなぁ……ポジションコンバートしてもレギュラーに食らいつくその姿勢に惚れました。後、趣味や好物が結構渋い。小堀よりは食べそう。

小堀浩志
→IH桐皇戦で気になり始めました。天然気味な感じとか好きです。二次創作あるあるだけど、諏佐との組み合わせが好きです。強豪校レギュラー内でも地味目な2人、仲良くしてほしい。黒バス界で2番目にBMIが低いってマジ……マジでした(計算した)。その次が黒子(0.1差だけど)な点も萌えポイントでしたね。燃費が悪いのか、小食なのか……どっちだ?!

黛千尋
→影コンビを推していた人間が、彼も気にならないわけがない(偏見)。ファンブックの「まんまと出し抜いてくれた目の前の誰かさんですかね」に果てしないときめきを感じた。是非とも影トリオとか無表情トリオで並んで話してほしい……。交友関係を繋げたり話を展開させたりするために、ついつい愉快犯というか、雑な性格を付随させてしまう。

劉偉
→「目にハイライトがない組」という組み分けを知ったその日から、心にときめきは絶えない()。氷室が編入生故役職についてないなら、留学生の彼も主将ではないのでは? いいとこ副主将かな。留学生って進路どうなるんですかね。母国に戻るか、そのままバスケ選手として日本の大学とかに進むのかな?

伊月俊
→アニメ見返してかっこよさに改めて痺れました。黒子とアイコンタクト多いとか、何それ好き。都内庭付きペット飼いのところ見ると、そこそこ良い家だな、伊月家。

石田英輝
→灰崎という問題児の所属するチームのキャプテンで、彼の実力を知っているから暴力暴言にも耐えている人。某ロードバイク漫画でもそうですが、そういうキャラクターが大好物です。ファンブックで明かされる「特技:家事」の破壊力もあって、卒業後もご飯の差し入れとかでお節介してあげてほしい。

樋口正太
→ファンブック読み直し、いろいろ呑み込んでマネージャーに転身、その後大学で選手復帰という流れが、好きすぎた。是非とも黛さんとはたまにご飯行く仲であってほしい。ジャバウォック戦後、どういう気持ちだったんだろう? 選手復帰してまた戦意挫かれて引退考えたのか、赤司入学のときに比べたらまだマシだなって精神タフになってケロリとしてるのか……どっちも美味しい。ていうかえ、高尾(176)より身長低い(169)んですか……。Strkyのメンツと身長的にSGっぽいなって思い始めている。

紫原敦
→いやぁ……まずcvのファンなんですよ……。それで何となく気になってはいたんですけど、改めて黒子とのデュエソン聞いたら……めちゃくちゃ可愛いですね?? 特に「ケンカもしたけど」が好きです。「マイペース同士どこか楽ちんで」「バスケ以外に遊んだりして」――2人の青春のページを垣間見られました……ありがとう。氷室には火神共々可愛がられてほしいし、赤司に黛・黒子とまとめて甘やかされてほしい。

KUROKO

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -