陰間ポケスペ



全員♂です
グリレに見せかけたサカレ←グリ、シルゴ、ダイルビ、パルダイゲン、Nブラチェ
愛さレッドさん


レッド
店で1番人気の太夫。過去のとある事件から滅多に人前にはでず、地位が高い為中々相手もして貰えない。昔は身請け話もあったらしい。現在はサカキをお得意様として、たまにグリーンやワタルの相手をする程度

グリーン
家柄も能力も顔も申し分ない武士。あまり興味がなかったが上司に無理矢理連れて行かれた陰間でレッドに一目惚れ。ヘタレな為相手をして貰っても談笑するばかりで未だに一線を越えていない

ゴールド
レッドの禿。客はとれるがあまり積極的ではない。親に売り飛ばされた。入ってすぐの頃レッドに優しくして貰ったのをきっかけに彼を慕う。レッドに近づくグリーンを全力で排除しにかかる。過去のトラウマからかレッドがグリーンと笑い合う度に一人置いて行かれるような気分に陥る。半ヤンデレ

シルバー
グリーンの部下。レッドを護ろうとして自らを顧みないゴールドを、理解出来ないと呆れながらも気にしている。レッドとは幼い頃出会っていたらしい

ルビー
ゴールドと同じ地位。彼よりは客をとっており売り上げに貢献している。他のようにお気に入りを作らず来る者拒まない。汚れた自分とは違って純粋な笑顔のレッドをゴールド程ではないが心酔しており、それを曇らす物は全力で排除する。それでもレッドの幸せなら自分が置いて行かれることも仕方なしと思っている

ダイヤモンド
最近ゲンというお得意様が出来た。純粋過ぎて店では異質な存在。皆を平等に好いている。幕府官僚のアカギをお客にしてからはそれまで仕事と割り切っていた行為に抵抗を感じるようになった。レッドは兄のような存在として慕っている

パール
ダイヤの幼馴染。ダイヤの笑顔を見れるのは楽しいが嫉妬もしている。自分はずっと隣にいれるだろうかと最近不安。化粧師でお客をとる前は彼に化粧を頼む者もいる(ルビーは自分で、ゴールドはそもそもそこまでお客に気を使わない)

ブラック
最近客をとるようになった新米。落ち着きがない為生傷が絶えない。散歩中転んだところをチェレンに手当され、以後何かと世話になるうち親しくなった。傷つけられるチェレンを見てNに、従う代わり手を出さないよう約束させる

N
幕府官僚の倅。ブラックを気に入り無理矢理身請けする。欲しい物はなんでも手に入れるお坊ちゃんなのでブラックの気持ちガン無視

チェレン
薬屋の若旦那。ブラックに好意を抱いている為Nからの身請け話がでた時は本人の気持ちを無視した態度に苛立ち反発した。しかし身分が違い過ぎて制裁を食らう

サカキ
レッドのお得意様。実はレッドを身請けしいうとして準備してたけど色々あって結局破談。以来何となく余所余所しく甘さの欠片も無くなってしまった

ワタル
サカキを陥れたいが為レッドを利用しようとしていると公言するが、レッド自体を好いているような言動も見られる。サカキ排除の為情報を渡せとレッドに迫るが掟を守って口を閉ざす彼の目を気に入りサカキへの嫌がらせも兼ねて跡を残す

ダイゴ
ルビーのお得意様。宝石を専門に扱う商人。純粋に彼を好いており、彼のお客の中で唯一床を共にしたことがない人間。変わった客の為ルビーからは調子が狂うと苦手視されているが全くめげない。彼が誕生日に送った紅玉の簪はルビーによって大切に保管されている

ゲン
ダイヤのお得意様。純粋な笑顔に惚れるが、ダイヤがパールの話しかしない為視線だけでパールに宣戦布告を叩きつける。動物に好かれやすくダイヤを喜ばせる為もあったよく動物同伴で店に訪れる

サトシ
新米だがそれなりに人気はある。次期太夫候補で最近は楽器を練習中。歌が格別に上手く、よく裏口でシンジやシゲルと談笑しながら歌っている。その様子を見たジュンに身請けされることになる。ジュンは嫌いじゃないけどシゲルやシンジと離れるのは寂しいと思っている

シゲル
サトシの幼馴染。彼を身請けしようと一生懸命貯金中。萬屋の下働きをしている為、よく店に品物を配達しに来てはサトシの様子を覗いていく

シンジ
陰間で働く料理人。サトシがよくつまみ食いに来るので顔見知りになった。自分に彼を身請け出来る程のお金があったらとか思っている

ジュン
大店商人の倅。悪友と興味半分で入った陰間でサトシに一目惚れ。小遣いかき集め親に土下座して彼の身請け相手となる。Nとは違い誠心誠意を尽しておりサトシからも了解の返事を貰ってはいる


ポケモン

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -