バンドやろうぜ!2



GO混同芸能パロ。俺特面子で皆高校生くらい。天馬受け、バダカノ、アルフェイ、マサ信



「クリオネラ」
新米のアイドルユニット。「ゴッド」のファンを公言している。いつか同じ舞台に立つのが夢

松風天馬
円堂に憧れてアイドルを目指した。カノンとの関係はあとから知って驚いたらしい。よく伸びる歌声が特徴

円堂カノン
円堂の従弟。歌唱力はグループ1でよくセンターを務めている。バタップは恋人

フェイ・ルーン
グループリーダー。どんな曲でも歌いこなす。アルファのファン

ミストレーネ・カルス
マネージャー。よくバタップとカノンの橋渡しになっている


「スノーイング」
年の割に落ち着いた雰囲気を持つバンド。歌詞もメンバーも女性好み

雪村豹牙
ギター。声が良いのでたまにボーカルも務めるが、本人は歌詞恥ずかしくて堪らないらしい。アイドル知らず天馬と会話したことがあり、後日事実を知ってファンになる

貴志部大河
リーダー。ベース。作詞担当。天然フェミニストなせいか歌詞はロマンチック。照美の後輩

シュウ
ボーカル。サイドボーカルの時はタンバリンやハーモニカを使用。雪村曰く「よくあんな歌詞を平然と歌えるな」

カイ
キーボード。作曲担当。悪ノリするタイプ。間奏などでの鍵盤操作はプロのピアニスト並み


「SUNシャイン」
同人CDが人気だったことからメジャデビューした

南沢篤史
ギター。作詞担当。天馬の隠れファン。本人と対面した時は動揺を隠すのに必死で記憶はないらしい

剣城京介
ベース。作曲の勉強もしている。元々兄と二人で歌っていた。兄が病気で倒れてから弾くのを止めていたが、同級生の天馬の応援と太陽からの誘いでまたベースを手にとった

雨宮太陽
ボーカル。天馬の大ファン。同級生だった雪村とは犬猿の仲。体は弱いが声量も肺活量もかなりある

喜多一番
リーダー。ギター。作曲担当。最初にCD作成を言い出した人。経営の才能がある

三国太一
ドラム。南沢がグループを作った時、無理矢理加入させられた。喜多のサポートをしつつ周囲にフォローして回ることが多い


「JUMP!」
アイドル三人組のユニット。ユニセックスな衣装が特徴で、゛男の娘゛と形容されることも

西園信助
マスコット的存在。跳び跳ねるようなダンスが可愛らしいと人気

狩屋マサキ
リーダー。無理矢理加入させられ、衣装にも不満有り有り。しかし営業スマイルは完璧だし、歌も何げに上手い

影山輝
どんなことも一生懸命こなす努力型。叔父が芸能界に迷惑をかけたと思い、始めは名字を隠していた


「PSY」
イケメン四人組アイドル

バタップ・スリード
リーダー。カノンの恋人。メンバー内では一番大人な雰囲気を持つ

白竜
剣城を一方的にライバル視している。オーディションもベースを弾いている彼に対抗して受けたが、直後に剣城が音楽から手を引いてしまったので不完全燃焼。また剣城が音楽を始めたと聞き嬉しく思っている

サリュー・エヴァン
SARUの名前でモデルをしていた。今も副業として続けている。天才気質で歌も上手く、よくセンターを務めている。周囲を面白可笑しくからかうのが趣味

アルファ
スカウトされた。キーボードをかじったことがあるのでリズム感は完璧。フェイのことを知ってから彼関連のニュースを気にしている

エスカ・バメル
マネージャー。主に尻叩き役。バタップ、ミストレとは元同級生


「テルツェット」
元々は「PSY」系のアイドルのバックダンサーを務めるチーム。あるきっかけでメンバーの歌が世間に流れ、バンドも始めた。元がダンサーチームなので演出が毎回すごい

倉間典人
ボーカル兼ギター。作詞担当。遊びで録られた歌が動画サイトで多くの再生数を獲得した

浜野海士
ギター。倉間の歌を動画サイトに投稿した人。一番アクロバティックな動きをする

速水鶴正
キーボード。一応作曲担当。だが大抵踊りやすいように浜野や倉間にいじられる


「ColoRs」
「the★SEASON」の妹グループ。可愛らしい衣装が特徴。メンバーそれぞれ名前に因んだ色をイメージカラーとしている

空野葵
イメージカラーは青。最年少だがオーディションではかなりの好成績を残している

山菜茜
イメージカラーは赤。写真が趣味で、ジャケットや衣装のデザインにも意見を出している

瀬戸水鳥
イメージカラーは緑。グループリーダー。アイドルにしては勝ち気すぎる性格だが、それが逆に良いらしい

菜花黄名子
イメージカラーは黄。オーディションで合格した二期生。声が可愛らしいと評判。フェイは従弟


「その他の方々」

神童拓人
天才ピアニスト。たまに楽曲提供もしている

OTHER

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -