ブラッククローバー・プロダクション



役者パロ。ブラクロがドラマだったら。大体、某七つの大罪プロダクションのパロ。

アスタ
新人子役。運動会の様子が動画投稿サイトに投稿され、それがプロデューサーの目に留まり芸能界デビュー。CM仕事ばかりだったが、この度めでたく初主演作ができた。

ユノ
舞台役者。2.5次元舞台によく出演しており、その筋ではカメレオン俳優と有名。昨年の日曜戦隊シリーズで追加戦士を演じ、今回のドラマのキャスティングに繋がった。アスタの隠れファン。

ノエル
アイドル。ドラマのレギュラーは今回が初めて。可愛いもの好きで、イケメンは苦手。少し男性恐怖症気味。

ヤミ
舞台役者。自分の劇団を持っている。このドラマのために髭を伸ばし始めた。ノリが良く、いたずら好き。若手の演技指導も手伝っている。

フィンラル
ファッションモデル。オーディション組で、ドラマは初経験。少し演技に興味が出てきたところ。弟の重すぎる愛や周囲からの感情には鈍く、少々天然気味。

バネッサ
グラビアアイドル。本当はノエルのような可愛らしいアイドルを目指していた。人見知りで恥ずかしがりや。今回の衣装も本当なら変更してほしいと思っている。

マグナ
大手芸能事務所に所属するアイドル。本当は芸人志望だったが、事務所側がアイドル路線を推し進めた。褒められると調子にのる、乗せられやすいタイプ。

ラック
マグナとユニットを組む男性アイドル。仕事にはストイック。基本ファンを金蔓としか思っていない。ファンに対して塩対応の腹黒だが、そこが何故か受けている。

ゴーシュ
著名映画にもサブで出演する舞台役者。ドラマの設定ほどシスコンは強くないが、シスコン。抱かれたい男上位常連者。

チャーミー(小)
現役小学生の天才子役。アスタより年下だが、芸歴は長い。体形管理を自分でしているので、この役に決まってから苦労しているらしい。同期の子役マリーとは親友。

チャーミー(ドワーフ)
チャーミー(小)の従姉。ダブルキャスト。元々ダンサーで裏方仕事だったが、オーディションで抜擢された。ドジっ子属性でド天然。

グレイ
歌姫と名高いシンガー。ファンには超笑顔の神対応、しかし楽屋やオフのときは無表情の塩対応。オンとオフは分けたいタイプ。「(同業者でも)サイン欲しかったらサイン会に来てください」

ゴードン
人気ビジュアル系バンドのベース。素顔は誰も見たことがない。

ゾラ
ロックバンドのボーカル。手作りの菓子を差し入れしたり、ほつれた服を縫い直したりと女子力高め。

ユリウス
大御所俳優。ヤミやヴァンジャンスもお世話になったことがある。若手にはたくさん食べさせたいタイプで、よく食事に誘っている。いつも何かしら菓子を所持して配っている。

ヴァンジャンス
大人気アイドル。俳優業もこなし、主演男優賞の受賞経験あり。今回のドラマで見せた顔の傷は自前で、普段はメイクで隠しているらしい。

ランギルス
フィンラルの実弟。兄への大きすぎる愛は隠しているつもりだが、ファンや周囲にはバレている。兄を追って芸能界入りしたが、兄より売れてあっという間に人気モデルになっていた。

ミモザ
ノエルとユニットを組むアイドル。人気が高く、ソロでの活動が増えている。にこやかな笑顔の裏に腹黒い一面を隠しており、ラックとは仕事観で意見が合う。

クラウス
アクション俳優。ユノとは2.5次元舞台で何度か共演している。目つきが悪いので、事務所から眼鏡をつけるように言われた。つまり伊達メガネ。

ベル
チャーミー(小)と仲の良い子役。基本的にCG処理されるので、別収録が多い。

ファナ
電波系女優。マルスとは本当に幼馴染で、一時期熱愛も報道された。今回のドラマで、その疑惑が再熱している。エルフのファナは兼ね役。

マルス
俳優。ファナの天然発言のフォローに回ることが多い苦労人。熱愛報道は真っ青な顔になりながら切実な様子で否定した。抱かれたい男上位常連者。

セクレ
大人数アイドルのセンター。ファンサや歌、ダンスは完璧だが、本人に自信はなく、楽屋ではいつも落ち込んでいる。ネガティブ。グレイのファン。

フィーネス
清楚系女優。その本性は重度のショタコン。幼少期フィンラル役の子役がドタイプらしい。


WJ

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -