ワタシノイシ | ナノ

  1


「カノンちゃーん。」


「空さん。」


私は、空さんの声ではっと気づいた。私は、コアモンを抱いたまま、駆け寄った。空さんも、植物の様な生き物を連れていた。

「大丈夫?」

「はい。空さんは?」

「えぇ、平気よ。その子は?」

空さんは、腕の中のコアモンを見ていった。


「コアモンって、言うの。」

「うん。よろしく〜。」


「ふふっ。私は、空よ。よろしく、こっちは、ピョコモンって、言うの。」

「よろしく。」

「私は、カノン。よろしく。」

「それにしても、ここは、ドコなのかしら?」

自己紹介が、終わった時、空さんが、言った。

「さぁ…?それより、他のみんなを探しません?」


「そうね。探しましょう。」

「はい。」


私と空さんは、亜熱帯の森の中を歩いて、言った。











「あ!太一さん。」


数歩歩いたところで、木の上で、短眼鏡片手に、遠くを見ている太一さんがいた。


「行きましょ。」



私達は、太一さんの居た方向に行こうとしたとき……。




「カノン!伏せて!」


突然、ココロモンが、言う。

「カノンちゃん!!」


「きゃっ?!」


空さんが、私を地面に倒した。時、強い風が吹いた。



その風は、一瞬で、やんだ。


「大丈夫?」

「はい。ありがとうございます。空さん。」


私は、立ち上がって、空さんにお礼を言った。



「あれは、クワガーモンだよ!ソラ!」


『クワガーモン?!』


「うん。スッゴク凶暴なの。」


私は、見てないけど、物凄く怖いのかなぁ……。


「じゃあ、ここって、危ない!。」


「クワガーモンの音は遠くに行ったよ。」

私の言葉に、ピョコモンが、答えてくれた。


「早く太一達を見つけないとね。行きましょ。」


「はい。」




私と空さんは、クワガーモンを警戒しながら、歩いていった。






「ねぇ?カノン。あの木にいるよ。探している人間。」


「え?本当!コアモン。」

いつの間にか、私の腕から離れていたコアモンが、木を指して言う。


「でも、木にいるの?」


空さんが、聞いた。


「あれは木だけど、木じゃあないよ。見せかけなの?」

ピョコモンが、言う。


「へぇ〜。」


と、空さんは、木に近づいて、声をかけた。


「もう大丈夫だよ。」



コアモンの言ったとおり、太一さんと光子朗くん。あと、2匹のデジモンが、出てきた。


「空!」
「カノンさん。」

「危なかったね。」

「な〜に、たいしたことなかったさ。」


「光子朗君も大丈夫だった?」

私は、光子朗君にかけよってきいた。

「えぇ、無事です。それより……。」


光子朗君の目は、コアモンとピョコモンを見ている。私も、太一さんと光子朗君の隣のピンクの2匹を見てるけど……。


「これも……あの仲間?。」

と、集まる4匹を4人で見て、光子朗君が、呟いた。。



と、同時に、また、一匹、増えた。



「あれも、そうなの?!」

と、空さんが、言った。と、同じ位に、タケルくんとヤマトさんがきた。


「トコモーン。」


「おい、タケル!」


「ヤマト、お前も…!」


ヤマトさんも、何か角のはえたオレンジ色の者を持っている。


「太一、みんな居たのか…。」

「いや、お前の持っているそれ…。」


うん。気になる。

「あぁ、こいつは…。」

「ボク、ツノモンです…。」


見たまんまだね。


「ウギャァァァァ!!みんなぁー。たすけくれぇ!!変な奴に追われて!」

「変な奴じゃないよ。プカもんだよ。」


と、丈さんがきた。
プカモンって、言う茶色のが、丈さんの肩に乗ったとき、悲鳴を上げていたが、皆は、黙って見てる。
丈さんも、気づいたらしい。


「何なんだ!こいつらは!」

『ボクたちデジタルモンスター。』


『デジタルモンスター?!』




prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -