ワタシノイシ | ナノ

  2



「やっとやんだみたいだなぁ……。」


吹雪がやっとやんで、ゴーグルを付けた爆発的な茶色の髪を持つ5年生の八神太一さんが、言って、外へ出る。


「カノンちゃん。いこぅ!」

「わっ!ミ、ミミちゃん、引っ張らなくても行くから……。」


その言葉にミミちゃんは、即座に反応し、私の腕を引っ張っていく。私は、転けそうになりながら、ついていって、小屋から、出た。

「…凄い。」

「きれ〜。」


小屋から出た景色は、一面白銀の世界になった。
私が、スケッチブックに雪降る前に書いた、景色とは、全然違って居た。
灰色の空は雲はなく、青い空だった。だが、フワリとオーロラが、浮かんだ。


『うわぁ〜!』


私達は、初めてのオーロラに驚いて、ずっとオーロラを見ていた。


「光子郎!早くこいよ。」

私は、光子郎君を呼ぶ太一さんの声にはじめて、光子郎君が、出てないことに気づいた。

「もう……こんなに積ったんですね。」

「それだけじゃないぜ……ほら。」


「あ、あれは……?。」


「オーロラよ。」

「初めてみたぜ。」

5年生の竹ノ内空さんが、言った。次に、太一さんが言った。

「そんな、変ですよ。日本で、オーロラなんて。」

「そうなんだよね……。」

「でも、アレはオーロラだよね。」


光子郎君と空さんは、おかしいと言う。私も、おかしいと、思う。でも、アレはオーロラなのは、間違ってない。


「とりあえず、キャンプ場まで、戻ろうよ……。」


「そうだな……。」


6年生の城戸丈さんの言葉に、5年生の石田ヤマトさんが、同意した。ヤマトさんの隣には、2年生の高石タケル君が、いる。


「お、おい!あれ。」

「!」


太一さんの言葉で、オーロラをもう一度見た。
オーロラの真ん中辺りから、何か飛んできた。



ドコォォォォォォン



ドコォォォォォォン


ドコォォォォォォ









「皆、怪我はない?」


しばらくして、音がやんだ。


「なんとかな…。」

「無いです…。」


凄い衝撃音にだったので、怖かった。ので、空さんに、返事したあと、凄くホッとした。まさか目の前に、おちるなんて……。そこには、小さな穴が、あって何か雪に生もっるのが、わかった。


「びっくりしたぁ〜。」

「い、一体…。」

「隕石……?」


穴から、ポォォと光って、何かが浮かんできた。



prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -