ワタシノイシ | ナノ

  1


8月1日
今日は、サマーキャンプです。




私、麻倉 カノンは、キャンプ場から離れた所で、スケッチブックを開いた。

そこは、1つの祠みたいな建物が建っていて、そこに座ると、空が、綺麗に見えた。


カタカタカタカタカタカタ


(この音は……。)


描こうと思ったら、この場には、似合わないパソコンの音が聞こえた。


「あれ?こんな所でも、パソコン?」

「あ、カノンさん。」


私よりも背の低い男の子は、泉 光子郎君。同じクラスで、マンションの部屋が、隣なので、よく喋る。と、いっても、少しだけ。
光子郎君は、そう言うとまた、ノートパソコンとむきあった。


「何でここでしてるの?」

「ここじゃなきゃ、電波こないんです。」


「そっかぁ。私は、絵を描こうかなぁって、思って。」

「上手ですもんね。」

光子郎君のパソコンを少し覗いたけど、何してるのかわからなかった。

「私、すぐ近くで描いてるから、帰る時に声かけて。」

「……。」


多分、聞こえてない。パソコンに夢中だ。


(描こうと……。)


私は、光子郎君から離れて、さっきの所に戻って、絵をかきはじめた。









_________



しばらくして……下書きが終わり、絵に色を塗ろうと、鞄の中の色鉛筆を出したときだった。


「あれ?空が……。」


書いていたときは、綺麗な水色だった筈なのに、灰色になっている。


風もなんだか冷たくなって、季節外れの白い雪が、ふってきた。


私は、荷物を片付けて、光子郎君の元に行った。光子郎君もノートパソコンを名残惜しそうに、片付けてた。私は、声をかけた。

「光子郎君!」

「カノンさん。」

「雪が、強くなる前に帰ろう?。」

「はい。行きましょ。」


と、キャンプ場まで、帰るはずだった。


「あ〜やっと見つけた。カノンちゃん。」

『ミミちゃん(さん)?』


それは、私達より背が高く、ピンク色の帽子をかぶった、可愛い少女。クラスメートで、私の親友でもある太刀川ミミちゃんが、来たからだ。

「ミミちゃん。どうしたの?。」

ミミちゃんは、その場に座りこんで、私をみて、言う。

「先生が探してて、呼びに行くよう頼まれたのよ。あ〜疲れた。」


「ありがとう。すぐ、行くよ。(何のようだろう?)」

「前より寒くなってるし〜。」


「前より…。」


ミミちゃんの呟きで、光子郎君と私は、空を見た。白い雪が、どんどんと、ふって来て、風もビュービュー吹いてきている。


「さっきの所に戻った方が良さそうですね。吹雪になるかもしれません。」


と、光子郎君が2人に言って、ミミちゃんを何とか引っ張ってさっきの所に戻った。








光子郎君の予想道理、吹雪になり、あと、5人、その場所に避難した。





prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -