〜後書き〜



当サイト二周年記念に書いたブログプチ連載、如何でしたでしょうか?
このサイトを立ち上げてから今日までの間に書いた夢小説の中で、一番反響の大きかった作品、それがブログ連載第一弾の『刹那の溜息』でした。
私自身も、蟹様にハマっていた事もあり、熱中して書いた作品で、思い入れも強かったです。


だからなのか、普段、続編ものは滅多に書く事のない私が、珍しく続編を書こうと思って踏み切りました。
二周年記念は『刹那の溜息』の、その後を書く! と一大決心。
正確には、蟹さまの娘に「でちちゃま」と呼ばせたかったという、一人勝手に萌え設定をやりたかっただけなんですけど(笑)


更には、自分が夢小説を書く上で、今までずっと避け続けてきたシチュエーション。
『結婚式』を何とか書きたいという思いもありました。
兎に角、これまでは結婚式だけは本当に鬼門で、リクを頂いても結婚式は書けないからと断っていたという、本当に苦手意識の強いシーンでした。
何とか克服しようと思いましたが、きっともう二度と書けないと思います、ちーん……。


なお、この話は結婚四年後設定なので、蟹様は二十七歳。
他の黄金ズは、まだ誰一人、結婚してません。
大丈夫か、黄金ズ?!
サガに至っては、三十二歳ですよ。
なのに仕事が恋人とか(苦笑)
ロス兄さん・三十一歳は、トレーニングが恋人ですし(笑)


ごく短い連載でしたが、皆様に楽しんでいただけたら幸いに思います。
そして、これからも当サイトと、この変態管理人を宜しくお願い致します。


※加筆修正後の後書き
折角のブック移動&加筆修正なので、続編の『刹那の戸惑い』も、コチラへ移動させました。
『刹那の溜息』程には修正箇所はなかったので、楽しく編集しながら、愛娘の「でちちゃま」呼びに再度萌えが発生しました(笑)
また、いつか書く機会があったら、続きを書いてみたい作品ではあります。

当初完結:2009.04.16
加筆修正:2013.01.27



- 10/10 -
prev | next

目次頁へ戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -