×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



 ――あの人が、いなくなった。

 残されたのは、あの人の使っていたと思われる武器と、あの人が羽織るように来ていたローブだけ。まるで同じ場所にあった機体がばらばらなのに、あの人の残したそれは綺麗な状態で発見された。まるで瞬時に消えたように。まるで元からいなかったように。
 あの時、あの場所を攻める時、あの人が近くにいたような気がした。それはシモンだって同じだったらしい。それに、あの人の声もはっきりと聞こえたのだ。

 何処かから現れそうだけどね、リアは。

 そう告げたリーロンに、あの人のローブを手に取る。それを羽織れば、彼女の匂いがした。


前進せよ


 目の前にいるロシウの頭を撫でる。触れられないそれでは意味がないだろう。それに彼はこの状態の私と接触する方法を知らない。ぽとり、と涙を落とした彼を見つめる。

「おまえ、アホだろ」

 後ろからやってきたカミナは同じような存在である。だから、今度はこちらを触れるわけで。肩に肘を置いてきた彼に、ただ、そうだな、とだけつげた。

「でも、ロシウは強いから。前を向くさ」
「あぁん?」
「これから彼等は大変だろうから、私は此処を去るよ」
「何処に行くんだ?」
「ロシウの故郷に行って、消えるだけだろうな」

 そう体を見る。服の端が砂のようにサラサラと落ちた。君はシモンかヨーコを見守るのか?と尋ねれば、彼は肩を竦める。

「彼奴らも前を向くだろ。俺もずっと此処にいるわけには行かねーよ。成仏するまでの暇つぶしだ。お前について行ってやる」
「お別れはいいのか?」
「とっくに済ませたさ」

 そうニヒルに笑った彼は私を見る。

「お前こそ、お別れはいいのか?」
「……そうだな」

 ロシウの頭を撫でて、耳元に口を寄せる。

「前に進み続けなさい。歩みを止めなければ、また会えるから」

 それだけ告げて、顔を離せばロシウが振り返って目を見開いた。

「元気にね、ロシウ」
「リアさ――」

 反応した彼の視界から姿を消す。シモンの声にロシウは前を向いた。


少年よ、前進せよ


38/63
top