×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



「リア、これを君に」

 偶々出会ったマスター・クワイ=ガンに何か握らされる。手を開けてみれば、星のような形をしたアクセサリーだった。キラキラと桜色に輝くそれは、とても美しいそれだ。

「こんな高価そうなもの受け取れません、マスター」
「いや、受け取ってくれ。君に持っていて欲しい」
「どうして、」
「どうして、か、困ったな」

 眉尻を下げた彼に、まさかと首を左右に振る。聞いてはいけない言葉が出てきそうで、恐ろしかった。彼はそれを見て緩やかに頷く。

「あぁ、そうだな。では、これは仲間の印として受け取ってくれ」
「……」
「何処かの星ではーー」

 マスター・クワイ=ガンは視線を私から外の景色に移す。外は相変わらずの夜景が広がっている。

「この星の形のお守りを身に着けていれば、どこにいても仲間と必ず再会できるという伝承があるらしい」
「何処かへ行かれるのですか?」
「いや、君とまた再会したかっただけだ」

 そう私に告げた彼は、笑って「時間だ」と言って私の肩を叩いた。
 それが、最後の会話になるだなんて、思いもしなかったが。





「ケノービ」

 目の前にいる背中に声をかける。彼は気づいていないのかちっとも振り向かない。私はため息をついて彼の肩を叩いた。

「ケノービ」

 意地でも振り向かない気であるらしい。もう一度ため息を吐く。

「……オビ=ワン」

 やっとのことで振り向いた彼を、小さい子をあやすように抱きしめる。このケノービが、あのマスターになる過程。それにこれからおこりえるだろうこと。彼はどれだけ背負って生きていたんだろうか。そんな中、私も世話になっていたのだから、どこか、申し訳なくなる。声を押し殺して泣く彼の背中をさすれば、彼が私の服を握るのがわかった。

「すこしだけ、」

 くぐもった声。彼は顔を俯かせたまま、その声で私に告げる。


「すこしだけ、こうしていてください、リア」


星の導きを


12/63
top