×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




シネマタイズ



「あたしたちの人生を映画化するなら、コメディアンが主役ね」
 彼女はおれたち以外にいなくなった映画館で呟いた。
「映画、面白くなかったですね」
 おれは返事にならない返事をする。
 それは毒にも薬にもならないラブロマンスだった。
 男と女が出会って、喧嘩して、恋に落ちてハッピーエンド。セオリー通り。
 それは、いまのおれたちから最も遠い幸せだった。
「つまらないものに誘ってすみません」
「いいよ、ふたりでいられる時間なんてなかなかないし」
 いまこうしている時間だって、誰かに見られたら。
「あたしたちどうしてきちんと幸せになれないんだろう」
「それは……おれのせいです」
 実際、おれがおれでなければどこへでも行けるはずだった。ネズがネズでなければ。ネズは縛られた存在だ。そう、ネズはいつの間にか恋人がいてはいけない偶像になっていた。
「だから、喜劇になんかならないですよ」
「違うよ。だから、笑い飛ばさないとやってられないの」
「映画化しにくいですよ、おれたちは」
「大丈夫。いまはCGでなんとでもなるし、映画だったら作り物だから編集次第で幸せになれるよ」
 彼女はそう言って席を立ち、おれなんていないように振るまう。他人のように。完璧な演技だった。

- - - - - -