×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




くちびるはUFO



 オレンジ、コーラル、ピンク、レッド。
 彼女のくちびるはキラキラと輝き、ふるふると震え、くるくると表情を変えて、おれの視線を釘付けにしてしまう。
 ローズ、ベルベット、たまにブラック、パープル。
 ラメの乗ったやわらかそうなくちびる。不意に近づいてはおれをどきりとさせる。
 いつだったか「口紅とネイルの色は下着と揃えるんだよ」と耳打ちされたことがあった。それ以来彼女のメイクを見るたびに下着姿を思い浮かべてしまい、まともに顔が見られなくなってしまった。だから彼女と会うときに印象に残るのは指先と、くちびる。
 会話が続かなくなり、おれは適当に「この前エンジンシティでUFOがみえたらしいですよ。結局風船だったらしいですけど」とカブさんから聞いたばかりの話を振ってみた。
「ネズくんってUFOってどういう意味か知ってる?」
「未確認……物体」
「ちょっと正解。正確には未確認飛行物体。で、その場合は風船だったって判明してるからUFOではないの」
 しまった、話題を間違えたようだ。「ネズくんたちが思ってるUFOは宇宙人が乗ってる空飛ぶ円盤だね」彼女はコーヒーのカップを揺らし、赤いくちびるを窄めた。
 なにも応えられなくなってしまって窓の外を見る。星の見えない暗い空が広がっていた。反射で窓に映る店内がやけに鈍く、色素の薄い世界に見える。そんななかでも彼女のくちびるは目立っていて、内心では逃げようがなかった。
「ねえ」
 彼女が身を乗り出す。揺らいだ赤いものが近づいてきて、呼びかけに振り向いたおれのくちびるを奪った。面食らって彼女の目を見つめる。口元を両手で覆った彼女は「ふふ」と楽しそうに笑った。
「いまのなにか分かった?」
「……いえ、なにか――なにかが近づいてきました」
「どんな風に?」
「……ふわふわ、と、赤いものが浮いていました」
「なんだろうね」
 くちびるは隠されたまま。
「いまのがね、きっとUFOだよ」
 ふふ、とまた笑う。小さな手の下でキラキラと輝くくちびるを想像し、耳が熱くなった。

- - - - - - -