×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




ふたりレミング



 海に来た。四月の風は強くて温かった。お前とおれは手を繋いで埠頭に座っている。裸足の爪先をまだ冷たい海に浸して、思い出話をした。
「初めてのデート覚えてる?」
「植物園でしたね」
「初めてキスした日、覚えてる?」
「おまえの誕生日でしたっけ」
「違うよ、ネズの誕生日だよ」
「じゃあ初めてお前がおれにくれたプレゼントは?」
「わたしがすきな香水」
「さすが」
「海も何度も来たね」
「近いですからね」
「冬の海、すきだったなあ」
「お前、一昨年の夏に溺れましたよね」
「それいつまで言うの?」
「今日で最後ですよ」
 ちゃぷん、と波が揺れる。白い波がレースのようにお前の足首を飾った。お前は繋いだ手に力を込める。
「怖いですか?」
「……全然」
「おれは怖いですよ」
「……わたしだって怖いよ」
「お揃いですね」
「うん、お揃い」
 おれたちは同時に立ち上がった。ほら見て、とお前はカーディガンのポケットを見せる。
「石、入れてきた」
「そんな小さいの、意味あるんですかね」
「ないよりマシだよ」
 もう一度、強く手を繋ぐ。
「次は、いまよりきっとマシだよ」
 お前の言葉を合図に、おれたちは海に飛び込んだ。ざばん、と大きな音がして、炭酸水のような細かい泡がおれたちに纏わりつく。赤い糸で結ばれたおれたちは離れない。抱きしめ合って遠ざかる光を見ていた。
 肺から最期の酸素を振り絞って、あいしてると言った。お前も同じようにあいしてると言った。
 だんだん眠くなってきて、おれたちはしっかり手を繋いだまま落ちてゆく。それは不思議なことに、天に上るような心地がした。

- - - - - -