×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




紙芝居の犬



「友達友達」
「飲みに行っただけ」
「んだよ、そんなに怒ることか?」
 彼女に黙って女とふたりで飲みに行くか、ふつう。
 わたしはキバナのスマホを勢いよく床に叩きつけた。派手な音がして、液晶画面が粉々になる。ああ証拠隠滅に加担しちゃったな。でも知らないの女から〈昨日はありがとう、楽しかった、またね〉なんてハートマーク付きのメッセージを受信しているのを見たら叩き割りたくもなる。
 わたしを制するキバナの目も手も腕も、きっと知らない女を抱いたんだ。想像がつく。コイツはすぐに手を出すんだ。なんでわかるかって、わたしがそうして絆されてきたから。
「へえ友達」
「飲んだだけ?」
「疚しいことがないならなんでそんなに必死に言い訳してんの」
 だからわたしは努めて冷静にキバナを責める。すると途端にキバナはそわそわし始めて「ほんとに友達なんだよ」とひび割れたスマホを一生懸命タップして「友達である証拠」の「浮気でない証拠」を出そうとしている。虚しいかな、めちゃくちゃになったディスプレイはもうなにも映さない。
「友達ならわたしから連絡してもいいよね」
「いやその、急だからさ」
 目を泳がせながらそういう彼は、もう本当にどうしようもない。
 浮気してない証拠なんて悪魔の証明だ。なにをいわれても納得するわけがない。
 目の前で必死に言い訳をするキバナを見ていると、死ぬ間際に見る走馬灯のような映像が脳を走った。初めてのデート、初めてのセックス、合鍵を作った日、などなど。
 ああなんか、どうでもよくなっちゃったな。
 キバナは身振り手振りを交えてまだ言い訳をしている。もうなにも聞こえない。ただ目の前でキバナが動いているだけ。浅ましい男が、口と手を動かしているだけ。
 どうでもいいな、理性がない男なんて。
 急に気持ち悪くなっちゃったな、キバナのこと。
「触んないで」
 わたしの肩を掴む手を振り払って、逆に思いっきり頬を叩く。乾いた音がした。キバナを叩かれた頬を押さえて「これで気が済んだだろ」とでもいいたそうな顔をした。ふざけるな。いま触れたのだって後悔しているくらい、わたしはお前を気持ち悪いと思っている。
 わたしはポケットから合鍵を出した。
「返す。もう要らない。じゃさよなら」
 キバナは一瞬ぽかんとして、それから顔を歪めた。
「なんでだよ」
 なんでもクソも、あんたがいちばん分かってるじゃん。
「オレ、お前がいないと駄目なんだよ」
 そして目から大粒の涙を流し始めた。
「なあ、それだけはやめてくれ」
 目が手が腕がわたしを引き留めようと必死にもがく。わたしはそれを躱してさっさと玄関に向かった。
「悪かったって、もう二度としない、だから、なあ」
 泣いて縋るくらいなら初めからしなければいい。生憎わたしは「仕方ないひとねえ」とかいって受け入れるほど聖母じみた女じゃないのだ。
 見捨てられた犬のように必死に縋るキバナは「友達」とやらに見せたいくらい哀れだ。
 死ね、といいたいのを堪えて笑顔で「さよなら」という。せめてもの意趣返しだ。この笑顔を脳裏に焼き付けて、一生後悔するといい。一生わたしのことを覚えていられれば、だけど。

- - - - - -