×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




少女はメッサーシュミットに乗って



「ネズさんあたしのこと好きでしょう」
 ライブ帰り、路地裏、行く手を阻む少女。アリスみたいなニーソックスでくるくるとおれの周りを泳ぐ彼女は怖いものなし。
「ねえ、目を見たら分かるんですよ、あたしのこと大好きでしょうがないって目してる」
「そこを退いてください」
「どうして?」
「帰れないでしょうが」
 月明かり、遠くで犬の鳴き声、笑う少女。無視して通り過ぎればいいことくらい、赤子にでも分かる。それをしないのはたぶんおれが彼女を受け入れているから。
「未成年は帰る時間です。お前も帰りなさい」
「連れて帰ってくれてもいいんですよ?」
「しません」
「どうして?」
「どうしても」
「どうして?」
「どうしても、です」
 ミサイルみたいに飛んでくる「どうして?」を避けながらふらふら歩く。少女はおれの隣から離れようとしない。このままだと本当に連れて帰ってしまう。背負ったギターで肩が軋んだ。
 ロッキンホース、上目遣い、甘える少女。思いこんだらどこまでもまっすぐ。キラキラと輝く目でじっとおれを見つめる。
「好きって言ってください」
「はいはい」
「言って」
「好きですよ」
「どうして?」
「どうしても」
 細い腕がしなやかにおれの腕に絡んでくる。青白い肌は月に照らされてまるで陶磁器。少しも嫌な気分にはならなかった。ブーツの鳴る音。ふたりの歩みが徐々に揃う。
 鼻と鼻が触れ合って、髪と髪が触れて、影が重なって、
「ねぇ、キスしてもいいですよ」
 ねだる少女。
「どうしてです?」
 今度はおれの番。
「ネズさんがあたしのことを好きだから」
「どうしてですか?」
「あたしが可愛いから」
 オレンジ色の唇が迫って、
「キスしてもいいですよ」
 少女がそう言うので、お言葉に甘えておれはそのままキスをした。
「……どうして?」
 二月の風、驚いた声、月みたいにまん丸の目。
「お前が好きだから」
 手を差し出せば驚いた顔のまま握り返す。
「どうして?」
「大人ってときどきワケのわからないことをするんです」
 おれの返事に少女はニヤリと笑った。
「ワケわからなくないですよ」
「どうして?」
「あたしもネズさんのこと好きだから」
 子供同士みたいに手をつないで並んで帰る。少女は嬉しそうにぴょこぴょこと歩く。分かりやすいヤツめ。
「このまま連れて帰ってもいいんですか?」
「いいですよ」
 今夜の勝負は引き分けといったところだろうか。

- - - - - -