これから寝る人です
2018/09/09 05:08


そういえば、刀剣図録A
届いたんですよーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
表紙はずず丸さん。





インデックス付きの方ね。
予約注文してたのが先週届いたんです。
インデックス無しバージョン売るって知ってたらそっちにしたのになー
まあ発売に飛び付いちまったんだから仕方がねぇ←

後藤くんやら博多くんしなのん
包丁くんに毛利くんも
にゃん泉くん巴ちゃんと静ちゃんまで収録されてます。
千代ちゃんはいなかった。

気になっていたみんなの身長も明らかになってましたよ。
そのうち版権部屋の男士ちゃんのページにもメモしますが
ざっと書いとくね←


身長低いコから

包丁くん 128cm
謙信くん 131cm
毛利くん 132cm
博多くん 137cm
日向くん 144cm
後藤くん 151cm
貞ちゃん 152cm
信濃くん 153cm
不動くん 154cm
小烏丸パパ 155cm
物吉くん 157cm
篭手切くん 161cm
南泉くん 174cm
亀甲ちゃん 177cm
ソハヤくん 178cm
兄者 178cm
お膝丸 179cm
ずず丸さん 181cm
村正 182cm
大般にゃー様 184cm
小竜くん 187cm
小豆さん 188cm
大包平 189cm
光世ちゃん 190cm
巴ちゃん 193cm
静ちゃん 195cm


デカい子ほど幼女みあるの可愛くてw
特に光世は蔵に封印されしラプン○ェルだからな←
幼女み…んー刀年齢?いやいや刀種のせいですかね???
ほら、短刀ちゃんて、懐から色んな人生というか人間の営み?覗いてきた印象強いし←
脇差ちゃんも然り←
大きい子は大事に仕舞われてた箱入り感あるというかw

ていうか兄者よりお膝が1cmでかいとか驚き。
全く同じ身長だと想像してたや。
光世も大包平より大きいんだね。
1cm差なんてそんな大きい開きじゃないけど
絡んでる姿想像したらなんか可愛いなw

小竜くんはアレだね。きっと設定からしてなんかのびのびしてるからだよねw
にゃー様はそんな息子に身長越されるパパの役割果たしてはる←
いや、言ったら小豆さんも小竜くんのパパ的立ち位置だけど
彼は謙信くんの保護者だから大丈夫
(↑何言ってんだコイツ感)
まあウチには小竜くんも小豆さんもいないんですがΣ(ノ∀`*)ペチッ
みっちゃん(長船派の祖)が確か186cmだったっけ。
今まで兼さんと並んで高身長美男士枠だったけど
息子やまっごに身長越されてんのやっぱ可愛いねw

巴ちゃんと静ちゃん、この身長であのヒールってことは
ヒール装備状態で2m超えてる可能性??
あれ?岩融何cmだっけ???……調べたら202cmだって。
薙刀デカいなーーー……
こんなにデカいのになんであんなにも可愛いのか。


一振り一振り中身も見たんですけど

村正の!装束に!うさしっぽ!!着いてました!!!
しかも着脱式w
え?わざわざうさちゃん感演出してるってこと?可愛い?ね?(困惑
そうか。うさしっぽは公式だったのか。
ミュもステも実際見たことないし見る気もないから
でもうさしっぽは確認したかったから
なんか、、、良かった←

あと、ずず丸さん、ジャージの下にシャツ着てた残念←
青江派はNoインナーだと信じてたのに←

そんで巴ちゃん静ちゃんの袴の下とかあれとかそれとかあれは卑怯。
てか彼らの絵師さん好きだわーヾ(:3ノシヾ)ノシ
岩融の時も衣装解説ドチャクソ可愛かったんですよ。
今回も悶えるくらい可愛い。
うぇ〜ん( ;∀;)静ちゃんはよ来〜い( ;∀;)

絵師さんによって解説の細かさは色々ですし
挿し絵みたいの描いてる人、無い人と様々ですが
ああいう設定画って、いいよね。幸せな気分になる。
絵師さんが楽しみながら描いてくれてる感じも好きです。

運営がしっかりしてくれてればゲームにだってもっと表情があるはずなのにな…
運営がしっかり仕事してくれてれば
例えばちょっとした描き下ろしだって
例えばキャラの寝間着姿だって
絵師さんはきっと喜んで描いてくれるんだろうに。
って思うくらい。
図録の中にはキャラへの愛情があったよ。


最近公開された某雑誌とのコラボ描き下ろしも
鶴も青江もいなかったけど全部可愛くて綺麗でかっこよかったですね。

あ、あの雑誌、増版?されたらしいね。ワタシは買わないですけども。
内容はdマガジンで見れるよーって、何も知らないハナちゃんが見せてくれたから知ってるけどw






※ここからゲーム進捗と(激しく)愚痴になります。長いです。
暗闇と夜のテンションも手伝って激しくなっちゃったやーつ←
予定表見てからの怒りが治りきらないので吐き出し。
ゲームを楽しんでいる方は見ない方がいいです。
▽▽▽▽








































そうそう、そういえばゲームね←
無料手形すら使わないで終わっていたこの数日。
たぶん停電してなくてもやってなかっただろうなー
にゃん泉くんカンストしたのもあって、もういいや感がフツフツと、ね。
虚無感凄すぎて演練でミスやらかし←
よりにもよって対戦相手が結構なガチパなのに
間違えて単騎放置用の鶴をけしかけちゃってw





当然負けたけどw
倒れなかった鶴が誇らしくて可愛くて撫でたかった←
無茶振りごめんやでw


つーか気づけば玉集めもそろそろ終わりですな。
でも習合も団子も大阪城も全くやる気が起きる要素なくて困ってる←
最近の運営ちゃんに対する不信感強すぎて新イベも素直にwktkできないのよね…

里て、玉集めもそうだけど団子も好きじゃないんですよ…
出陣から帰る度に赤疲労とか誰が喜ぶん?
あのイベの印象としては、一口団子買え買え感凄いってことくらいかな。
兎追いかけたって必ず団子が手に入るわけじゃなし。
別に団子買ったっていいけど楽しくないから買う気起きない。
誰かが、玉集めが可愛く感じるイベントだって言ってたけどほんとそれな。
初めて団子の里出た時は物珍しくて最初こそ参加したけど
数回やったらイライラしてやめたもんね。

っていうか!
公開されたばかりの9月10月の予定表ですけどね!
何あの景趣乱舞!
キャラゲーのキャラを惹き立たせるための景趣がメイン報酬ってふざけてないです?
しかもその景趣すら再配布な。
新刀剣男士は無かったことにされてるし
極の実装はまたのんべんだらりと引き伸ばしにかかってる。
大阪城もやる意味あるのかわかんないし。
小判集めるだけだったらわざわざしんどい思いしてまで掘らなくてもいいし
資材オール50でホイホイ出てくるようになった男士ちゃんを
ドロ目的で何時間も脳死周回してまで掘りまくる人いると思います?
地下限定キャラ変える気無いなら確定にくらいすればいいのに。
普通に考えて時間の無駄だし運営どうかしてるとしか思えない。
私みたいな審神者でさえ大阪城何回経験したと思ってんの?
古参審神者に辞めろって言ってるようにしか見えないわ。

小判枯渇して大阪城開催を求める声があったのは知ってる。
でも、だからって前回のコピペまんまで出す??
他のゲームだってコピペイベント繰り返すことあるけど
必ず報酬変えたり新要素追加してから出すんですよ??
しかも開催時期10月とか遅いし!
小判枯渇審神者ちゃんが泣く!
やるなら団子やる前だろ!って!
だから運営ズレてる!仕事しろ!って言われるんだよ!!!
延期延期で不利益被った審神者ちゃんに謝ることもしない。
エラーでログインできない審神者ちゃんの声はガン無視。
この為体で新イベやっぱまだ出来ませんとか言って延期なんかしてみろ。
もう誰も許してくれないよ?ゲーム終わるよ?

習合だってそうですよ。
もう3年以上続いてるコンテンツですよ?
それなのにあんな何の旨みもない、キャラを強く出来るわけでもない
本来ならゲーム開設と同時にあって然るべきの機能を今更実装?
しかもエアプが考えたとしか思えない苦行を強いて何ドヤってんの?
ホント意味わからない。
予告段階から気に入らないわ。
嫌がらせならそう言って?
だって、それが無かったからこそ
これまでに連結やら資材やらに回されて捨てられてきた刀がどれだけあると思うの?
中には鍛刀キャンペーンとかイベントで課金した末に来た刀もあったことくらいわかるよね?
延期で泣く泣く処分された刀だってそう。
その刀を手に入れるために費やされた審神者の時間と労力もそう。
推しすら切り捨てなきゃならなかった心情もそうですよ。
たかがゲームだろうと課金しなければ基本無料サービスと謳っていようと関係ない。
やり込んで散々課金して支援してきた人たちが一番不利益被ってる。
えらっそうに「備えよ」とか言っといて延期したくせに。
報連相を怠った自分達の怠慢を棚上げした言い訳が
林檎の審査のせいだから僕達悪くありません?
補填する気もない、受け取り期間の延長すらしない
それに対する代替え案も無い、出来ない理由も説明しない。
況してや謝る気もないくせにドヤ顔すんなって話ですよ。
とことんユーザーを嘗めてる。

なんだっけ?
でじなんたらとかいうニトロ代表名乗ってるひと。
とうらぶで儲かった金で男性向けエロゲ作るって言ってたらしいですね。

まあ元々エロゲ屋ですから?エロゲ作るほうが楽しいのかもしれませんけど?
それ、今まで少しでもゲームの向上改善をと願って
欲しくもないグッズ買ったりゲーム内課金したり
初期からコンテンツを盛り立ててきた人たちの見えるとこで言うことかな?
ミュやらステに大金はたいて遠征してる人たちが知ったらどう思うかな?
もう少し頭使おうや。

極化によるキャラ殺しもそう。
短刀脇差あたりから怪しくはあったけどまだ許容できたよ?
でも打刀編に突入してから一気に酷くなったよね。
特に初期刀勢の性格の変化はかなり辛い。
むっちゃんは見た目と台詞に違和感は覚えなかった。
二刀開眼の「どうじゃ!!」は大好き。
ただ、銃推しが更に強化された感じがするのがちょっと気になる。
はっちは贋作に対する台詞が柔らかくなったのは嬉しいけど
見た目の天女感と台詞の雄々しさがチグハグで
戦闘中とか誉ボイスがなんか違和感ある。
まんばちゃんは布が無くなったインパクトもあるし
卑屈やめて声量upしたから台詞聞き取りやすくていいよね。
誉ボイスの「わかっただろ?」も微笑ましいから
成功とまでは言いにくいけど失敗ではなさそう。
だけど清光と歌仙ちゃんはとにかく酷い。
歌仙ちゃんは最初こそ衣装の奇抜さに気圧されてボイスどころじゃなかったけど
実は凄く嫌な台詞を吐くようになってる。
じわじわと、なんか嫌だな…って感じてくるやつ。
歌仙ちゃんは元々あんな只管に傲慢なタイプってわけじゃなかったはずなのにね。
文系やら雅やらを履き違えてるし、歌仙ちゃん推しの審神者が絶望してゲームできなくなるレベル。
あと、歌仙ちゃんの手紙を言い訳みたいに使われたのも不満。
そんで一番最悪なのは清光。
見た目はまあいいよ。でも台詞が最低なんだよ。
戦場行けば本分忘れて媚びたヒモ男みたいな台詞吐くし
近侍にすれば勘違いセクハラ男みたいなことするわ
修行の見送りさせれば嫌みったらしく旅立った仲間の株を下げて自分を上げるみたいな台詞吐く。
清光は見た目ほどなよってないし下世話でいやらしい性悪女みたいな性格じゃないじゃん。なんでそうなるの?
考えた奴ほんと誰なんだよ。適当すぎじゃない?
本気であれがいいと思ってんならこういう仕事向いてないからやめてほしい。
人としてもおかしいわ。
所詮男目線で一方的に
「お前ら女はこれが嬉しいんだろ?wwww」
みたいな思考回路してるからあんな酷い改悪ができるんだよね。
刀の勉強だって碌にしてないんだろうが。
いったい何回、刀の持ち主を不快にさせたり怒らせたりしたんでしょうね。
スケジュール管理サボって絵師さんに無理言って困らせたり断られたりした事だって何度もあるんでしょ?
そりゃ新しい男士もなかなか追加できないでしょうよ。

ただでさえ改善してほしい事柄が多いのに更に悪くしてるし
でじもニトロもいったい何がしたいの?
そんなにゲーム終わらせたいのか?
それともユーザーに対する嫌がらせか?

ミュもステも楽しんでる人がいるから否定はしないけどさ。
キャラ大事にしないとそっちだって辻褄合わなくなってくるんじゃないの?
ゲームからの儲けが少なくなってきたから派生ばっかやってんだろうけど
ただでさえ課金要素少ないのに何の努力もしないで適当に改悪ばっかしてるから伸びないんじゃん馬鹿なの?
原作大事にしないで派生がいつまでも活きるわけないだろ。
ゲームには何一つ還元しないで旨みがあんのかもわかんない様なコラボにばっか力入れるのもね。
ゲーム大切にしてって訴えてるユーザーからしたら不快です。
こんなに裏切られてもゲーム存続願って無理矢理にでも課金してる審神者だっているのに。

不満通り越して怒りですよ最早。
この怒りをどこに訴えれば運営交代してくれるんだろう…ホント腹立つ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -