雪がー
2018/11/15 12:58

静ちゃん来ません。


まあ言うて日課任務分しか鍛刀回してないんですがw
たまに5時間きても岩融か巴ちゃん。
最近は巴ちゃんの比率が高い。


とうらぶ運営に対して嫌悪嫌悪しながら
毎日欠かさずログインしてるのは鶴に会うためなんですが
ログインしたらしたで日課くらいは消化しとこ
ってなるのまじあほですなw
あとひと月ちょいで三周年ともなるともはや癖。
習慣ってこあい←

炎舞だって放置すりゃカムバック報酬狙えるのに
1800日近く経過した今でも
ログインだけは欠かしたことないからねw
習慣ってこあい←

他にもねー
今の端末には、メビウスFFとか卍傑とか
炎舞やとうらぶから逃げようとした結果がね
入ってるんですけどね。

メビウスはダウンロード多過ぎてさ。
その負担が嫌で滅多にログインしないし
したとしてダウンロードしろ言われたら即閉じちゃうw
アルティメットヒーロー枠のクラウドくんが居なくて
いつになったら引けるんや!って思いながら
たまに気が向いてセフィロス動かして遊ぶくらい。

卍傑は推しが居るので残してるんだけど
イベはどれも課金しないと完走できないやつだし
重いからまずログインしないし
したとしてもちょっと部屋いじって
推しの顔見たら突っついて閉じるだけ。

前はFFレコードキーパーも入ってたんだけど
つまんな過ぎてアンストしちゃいましたよ。
クラウドくんいたしかなり育ててたんだけど
全く開かなくなって久しかったので。
っていうかマルチ導入されると冷めるんだよな。
メビウスもそうだけど
ちょっと人増えるとマルチ導入とかやらかすのなんなん?
なんでそんな共闘させたいのかわからないw
ワタシひっそり推しを愛でていたいタイプなのでw
っていうかリアルタイムは炎舞で充分味わったので
もうお腹いっぱいです_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

とうらぶ以外のこのゲーム達はどれもこれも
仕様は良いんですよ。
グラフィック綺麗だしボイス盛り盛りだし
倍速機能とかあるしスキップできるし
ガチャの確率明記されてたりするし。

卍傑なんかは部隊配属なしで推しを固定できるし
部隊も好きなだけ増やせるしキャラのお部屋とか作れる。
FF系列はBGMがまんま卓ゲのそれだったり
ストーリー性はもちろんあるし
普通に歴代のFFキャラも入手できたりするし
そもそもが好みに近いんですこ。
課金要素には特に文句言いたくもならんくらいで
自己責任で処理できるレベルです。ワタシ的には。
それでも続かないの不思議だよねーw

これ以外にも色々。インストしては
そんな経たないうちにアンストされたやつが
数々あるんですけどw
だいたい秒で消えてるからねw

てか、同じDMM系列なのにな……
卍傑があれだけ色々できるのに(重いけど)
とうらぶは何も出来ないのなんでなん?
って考えるとやっぱ
運営の違いが浮き彫りになるじゃろ?
それならなんで不自由な方しかしてないの?
って自分で自分が不思議になるw

答えはアレですよ。
推しへの想いの重さの違い←

鶴のこと好き過ぎなんだから仕方ないなw
わかってるから辛い(-_-)zzz



というか。
聚楽第一週目はリアルマネーで踏破したし
二周目やるつもりなかったんだけどさ。
期間長いし普通に無料賽子復活するじゃんすか。
もーーーーーーまじで通常マップ飽きてるし
レベリングすんのに検非違使邪魔なんで
イベントマップ触るしかないじゃないですか。
だから、謙信くんのカンスト目指して
ぼちぼち二周目入ったんです。
言うて日課任務分しか(以下略
とりま聚楽第内部で反復横跳びして稼いでたんですが。
たぶんストレートでボスマス踏んでたら
もう二周くらいは出来てたくらい賽の出目が良かった。
普通に五とか六が出まくってて
一ってほとんど出てないんですよね。

んで
イベ任務報酬取り切る前後にラスボスいけそうだし
行ってみっかってなって

行ったよね二回目のラスボス戦(無課金

ボス三連戦のドロップは
鶯丸→江雪さん→一期くん
鶴だけ居らん初期レア4太刀wなんでやw
と、打ち拉がれながら最終ボスに挑んだわけですが。


したらまぁスンッて本科ちゃん二振り目来て驚き。

なんで来るかなーーーーー……
来たら習合してしまうやろーーーーー……

これはやはり愛でろというアピールか(違う

いや基本、刀剣ちゃんはみんな可愛いですよ。
性格がどんなにアレだろうと
元になった刀が好きなんだからさ。
しかも本科ちゃんについては
色々と期待を抱いて待ちに待ってたわけですからね。

だからもうあれだ。
特付けた。





ちびちびレベリング再開しました。
だって本科ちゃんには何の罪も無い。

でさ。
ボスマス任務と検非違使任務消化しようと
通常マップほぼ無心で出陣回したらさ。
本科ちゃんと写しちゃんをうっかり同部隊にしてもうてw
見るつもりなかった回想見てしまいました。

何というか。
ネタバレ見てたんで内容知ってはいたんだけど。
それにしても案外冷静に見れたなと。
なんか、むっちゃんとそねっさんの時も
あんな感じだったなーって思い出した。

ぶっちゃけワタシ
回想回収は飽きて中途半端になってる勢なんです。
まだ回想ページにヒントが出る前は
回収しようとまあまあ頑張ってたんですけどね。
細川&伊達の回想途中で放り出しました。
放り出した理由としては、つまんないから。
内容が無さ過ぎるのと、あまり良い感じがしなかったから。

つまり、運営が用意する回想は元々からして
面白くない。

中には、源氏兄弟とか獅子王&小烏パパ上みたいな
可愛いやつもあるんだけどさ。

今回の本科と写し(極)の回想にしても
薄っぺらくて内容が無くて
とにかくなんか、またか。って感じでした。

そもそも運営はまんばちゃんを上げたかったんだろうけど
全く上がってない。
台詞がさ。よく見る何かで見たようなアレでさ。
まるで、まんばちゃんが自分に酔ってる風にしか見えなくて
その台詞に簡単に煽られる本科ちゃんもちょっと幼く見える。

相変わらず運営の独りよがり感スゲーなwって
思ってしまったらすごく冷静になったというか。
あ、この運営はこの感じでこの数年間在るんだなと
今更なんだなってことを再確認したというかw
だったら見なきゃいいわとなったというか。

運営云々にワタシが腹立ててもどうしようもないなって
それより刀剣ちゃん愛でよ!ってw

おかげ様で、本科ちゃん育てる辛さが無くなりました。

いや本音を言えば腹立つんですけどね。
でも言っても無駄感がやべーので。


ワタシも曲がりなりにも創作を嗜む人間として
いつも心掛けているひとつとしてね。
独り善がりにはならないように!ってのがあるんです。

趣味のレベルでは独り善がりだろうが何だろうが
誰にも文句言えるもんじゃないと思うんで
自分の中の決まりごとってだけなんですが。
出来てるかどうか不安はありつつ。ね。

ただ、独り善がりって
自分さえ気持ちよければいいってことでしょ?
言わばそれを見る人に配慮はしないってことでしょ?
誰に何を言われようと聞く耳もたないって意味だもんね?

どんなに気をつけていても漏れはあるのも当然だし
それならそれで
誰かに見てほしいなら注意書きなりを事前にするのが
創作のマナーとしてもあるじゃないですか。

これね?この独り善がり。
お仕事としてお客商売やってる企業がやるのって
アウトだと思うんですワタシ。
だから腹立つんだなーーってw

でも同時にさ。
ニトロはなんかサークル上がりだかなんだかの企業らしくて
たぶんそのノリが抜けないんだろうなとも思った。
だから、ハッキリ言って
彼らの考えややりたい事に賛同できない客…
要するに信者以外は要らないんだなって
そう感じたんですよ。

だから、課金したくなきゃ課金しなきゃいい。
それでサ終しても仕方ないね!
って考えるしかなくなりましたよね。

それならば、終わってしまうまでの期間を
楽しんで過ごしたいなと。
刀剣ちゃん愛でよ!になるわけでw


自分の感情を整理しようとつらつら書いてますけど
結局救いが無い方向に行ってる気がするw

出来ればまだまだ色んな刀剣ちゃん見たいし
鶴が居るから出来れば続いてほしいけど
このままじゃたぶん長くはもたないんじゃないかなーー




てか刀ミュが紅白とか←
お茶の間が凍りつく予感しかない……
いや、好きな人達には嬉しい情報なんでしょうけど
ごめんねワタシは嬉しくないです。

またでじなんちゃらくんが浮き足立ってる……
オタクゲーを基にしたミュが紅白目指してたとか
こわいこわい意味不明。
夢が叶って嬉しいのかもしれないけど
オタク文化はそこまで世間に認められてないからな?
慎しみって大事だと思う。
つーか某国営の局さんは話題()になってるらしければ
なんでも擦り寄る印象あるからな……さむい…
でじなんちゃらくんは、体良く利用されてることに
気づいてるんだろうか???

ぶっちゃけワタシ
違和感バリバリのコスプレとミュージカル風舞台
どちらも生理的に無理なので
あまり目につくところに出てきてほしくないのが
正直な気持ちです。

なんか誰かが男性版宝塚?とか言ってたとか見たけど
宝塚に失礼だからやめてあげて。
歴史も土台も全然違うでしょ。

個人の趣味としてのコスプレなら何も思わないけど
仕事としてのコスプレには違和感出されるの無理。
俳優さんの踏み台としては良い仕事だろうけど
演技中以外でキャラクターぶられるのも無理。
告知動画みたいの観てしまって
さむくて震え止まらなくなって動画付きのソレ
速攻でミュートしてしまいましたよ……

まあワタシは今回も紅白観ないでガキ使観るけどね←
こういう奴がいるからどうにか視聴率上げようと
話題()になりそうな面子集めようとするんでしょうけど
某局はもう少し考えた方がいいと思うな……







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -