五十、信濃藤四郎(しなのとうしろう)


※衣装は非公式。

刀種:短刀
刀派:粟田口

銘:吉光 / 名物:信濃藤四郎
年代:鎌倉時代
刃長:八寸二分半(25cm)

重要文化財。致道博物館蔵。

名の由来は、徳川家康の重臣・永井信濃守尚政の所持であったことから。

後に徳川家へと献上された信濃藤四郎は、徳川家光の養女・大姫の輿入れの際に前田家へと伝来します。
しかし、財政の逼迫していた前田家では、この短刀を羽州鶴岡藩主・酒井忠勝に内々に売却。
以降、酒井家に伝来されます。


刀剣散歩 弐の感想。
すっとして大振り。しかもちょっと厚いのね。
しなのんの刃紋には天の川があるんだって。かわいい←
俺審神者の語彙力に問題あり。

大阪城地下にて。幻の確定報酬でした。
指定階層まで掘り進めるのめっちゃしんどかったけど
可愛いからいいよ←

極・Lv42
☆身長:153cm
☆地下アイドル
☆「知ってる?俺、秘蔵っ子なんだ」
☆「ん?一緒にぼーっとする?」
☆「ねえ、懐入っていい?」
☆かわいい
☆とにかく懐。
☆俺審神者の懐はいつでもガラ空きだよ!
☆太ももに輝くけしからんベルトけしからん。
☆けしからん
☆粟田口の年長組。
☆二次創作に於いて。
大将組でわちゃわちゃ。
優しいおにいちゃん。
懐ハンターしなのん。
中学生の日常感。
大将組で一二を争うあざと天使。

参考までに

HUTOKOROへおいでよ特 / sm31901375
ジベタトラベル(with五虎退&乱) / sm31261300

※動画製作者様、モデラー様へ、感謝と敬意を込めて。リンクは出来ませんが、参考までにどうぞ。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -