四十七、明石国行(あかしくにゆき)


※衣装は非公式。

刀種:太刀
刀派:来

銘:国行 / 号:明石国行
年代:鎌倉時代中期
刃長:二尺五寸三分弱(76.6cm)

国宝。日本美術刀剣保存協会(刀剣博物館)蔵。



名の由来は、明石松平家の伝来であることから。
それ以外の来歴は不明とされています。

来一門の実質的な祖である来国行の作で、国行会心の作と呼び声高い名刀。
腰元にある樋中三鈷柄附剣の浮彫は鎌倉時代の諸工の中でも極めて珍しい例であり
会心の出来映えに加え、ほぼ製作当初の状態で伝存していることが貴重であるとされ
来国行中の白眉といわれているそうです。

また、来国行の国宝指定は明石国行のみだそうです。

図鑑で見た明石もなかなかに反ってますよ。
んでぴっかぴか。彫り物綺麗。
大事に大事に仕舞い込まれてたんだろうなぁ…

てか明石すごい貴重なんじゃんそりゃ来ないわw
だがしかし三条大橋で捕獲したった。
居るの気づいて寝落ちしかけてたのにおめめかっぴらいたわし。

Lv99
☆身長:178cm
☆「自分、やる気ないのが売りですからなぁ。なーんも期待したらあきまへん」
☆「何言われても、自分は働きまへん。あー、蛍丸がらみなら考えますわ」
☆ニー刀め。蛍丸にしばかれるよ。
☆「おー、怖。殺気が漂ってきてますやん」
☆たいして怖がってないよなっていうw
☆三条大橋常駐。
☆橋の下でなにしてんの?寝てんの?なかなか来なかったよね。
☆眼鏡が本体?
☆乳バンド
☆エロ腰
☆花丸明石はイケメンだった←
☆そしてマヨラー疑惑
☆来派の保護者
☆二次創作に於いて。
お兄ちゃんというより保護者。
セコムでモンペ。
蛍丸贔屓と思わせといて愛染にもデレを発揮するモンペ。
いつも部屋でゴロゴロ。
いつも蛍丸と愛染に尻叩きされる。
でもやれば出来るこ。
やる気出せばむっちゃ出来る男。
怒らせるとやばいやつ。
案外社畜ってるのもいる。
審神者との恋仲率もなかなか。

参考までに

スーサイドパレヱド / sm32369710

※動画製作者様、モデラー様へ、感謝と敬意を込めて。リンクは出来ませんが、参考までにどうぞ。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -