三、前田藤四郎(まえだとうしろう)


※衣装は非公式。

刀種:短刀
刀派:粟田口

銘:吉光 / 名物:前田藤四郎
年代:鎌倉時代
刃長:八寸一分(24.5cm)

重要文化財。前田育徳会所蔵。


名前の由来は、前田利家の次男・前田利政が所持していた事からとされ、代々前田家で大切にされてきた短刀です。


刀身は白黒の資料画像でしか見たことないんですけど
樋がなく地肌つやつやって感じ。
刃紋は直刃調でちょっとぼかし入ってるみたく見えるのが綺麗。
エフェクトかかってんのかな?←

ぱっつん前髪とおかっぱ頭。子供らしい体格に可愛らしい顔つきの前田くん。
初見ではあまり強い印象は無かったんですが、彼の落ち着いた話し方と、主君を敬う丁寧な接し方がとにかく王子感やばいです。

極になって更に王子感が増した気がするのは美砂だけではないはず。彼の一言一言に萌えて悶え転げ回る審神者はきっと少なくないと思います。
そうだ。俺もだ。

極・Lv72
☆身長130cm
☆「末永くお仕えします」
☆「お休みならば、床を整えましょうか?」
☆いつもマントを身につけている。
☆口調が丁寧。まじ王子。
☆「お覚悟」されたい。
☆花丸前田くんも天使で王子だった。
☆平野くんとの会話シーンかわいすぎかよ。
☆大所帯の刀派・粟田口の年少組。
☆二次創作に於いて。
平野藤四郎とセットで描かれる場合や、元主人の繋がりから大典太光世と一緒に描かれることが多い。
前田推しのユーザーを《床ラー》と呼ぶらしい。

参考までに

前田君と平野君と本丸のおにいさんたち! / sm25804553
トゥインクル×トゥインクル(みっちゃんと) / sm26826563

※動画製作者様、モデラー様へ、感謝と敬意を込めて。リンクは出来ませんが、参考までにどうぞ。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -