十七、大和守安定(やまとのかみやすさだ)


※衣装は非公式。

刀種:打刀
年代:江戸時代
刃長:不明

新撰組・沖田総司の愛刀。

現存せず、資料もほぼ無い状態のため沖田総司が愛用していた安定が特定できませんでした。

刀工である大和守安定は高名な人物で、新撰組の中には沖田以外にも彼の刀を愛用していた人物が何人も居たようです。
ただし、安定本人も言っているように、扱いの難しい刀であったことは間違いなく、相当な腕前でなければ使いこなせなかったとのこと。
切れ味も鋭く、五人、または七人の胴を一気に切ることができるモノもあったとか。


ゲームを始めた当初は見た目だけでおっとり系をイメージしてたんですけどね。
それこそ、花丸での天使っぷりはそのイメージにかなり近いわけですがw
実際はアレですよ。「首落ちてしね!」とか言われた日には目ん玉飛び出るかと思うくらいの衝撃でしたね。
戦闘始まった途端にオラオラしだすからw
さすが新撰組の刀ですよ。でもそんなとこも可愛いよ安定!

我が本丸の安定は、来るのが少し遅れてね。打刀って意外とステ脆いから…
じっくりやり込めない私の場合特に、慣れた子を多用してしまうもので、なかなかレベル上がらなくてね。
清光と一緒の部隊で出陣てのが難しいのですね。
だから、花丸本丸の安定が幸せそうで俺審神者も幸せだった(*´台`*)
ありがとう花丸。

極・Lv40
☆身長:165cm
☆「沖田譲りの…冴えた一撃!」
☆「おお、殺してやるよ!子猫ちゃん!」
☆「首落ちて死ね!」
☆首が足りない。
☆浅葱色の羽織に白いマフラー。ポニテと目元のホクロがチャームポイント。
☆二次創作に於いて。
新撰組刀、沖田組、幕末組などに分類される。
清光とは仲良く喧嘩しな的な雰囲気が(個人的に)俺得。
他には、首コンビとして歌仙と共に並べられる場合もある。
なんでかよく食べる
やけに口調が辛辣だったり
御用改めのやる気皆無だったり
とりあえず沖田くん。
色恋関係が少ない気がする。

参考までに

えれくとりっく・えんじぇぅ / sm27281130
脳漿炸裂ガール(沖田組) / sm28005777

※動画製作者様、モデラー様へ、感謝と敬意を込めて。リンクは出来ませんが、参考までにどうぞ。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -