ちょちょ・・・ちょ
2015/07/23 06:40

作業報告というかアレですけども。


29日から更新開始予定の絵日記の準備を少々。

ほら、絵日記だから、内容に沿った画像が必要なのでねw

まだ一部だけですけど、見直ししつつ、いい感じに仕上げていきたいw


あとは拍手絵の下絵をざっくり描いてました。

写メは撮ってませんw


そんで、依頼品(おばあちゃん絵)が最後の納期迫っててちょっと焦りw

二週間で4枚はさすがにキツかったか・・・?

もうちょっと期間長く言っとけばよかったと今更思う午前6時w


あとは、お返事とか報告とか宝物と捧げ物の更新をはよしたいんですけども。

お休み明けってなんであんなバタバタするんでしょうね?w

なかなかPCには向かえないし大雨は降るし。

雨降ると仕事増えるから嫌やw


と、作業報告みたいなのは以上です←


で。

著作権だ。

一応、あれって、作品を生み出した時点で発生する財産権だってのは理解してたんだけどね。

もっと細かくお勉強せなアカンのね。トラブルを避けるためにも。

放棄するにしても譲渡するにしても保持するにしても、理解は必要なのね。

でも、法律のあの文字の羅列とか、ライセンス云々の説明とか諸々読んでたら頭痛くなるw

このサイトも、この際ちゃんとしないとアカンとか考えたら、ついでにいろいろ調べたくなったんで、こういう面倒な事をしてるわけですけどもw

ネット上でイラストを売るという作業をしていると、地元だけで活動していた時には会わなかった方とのお仕事が多くなってきてるので

何かと、対応が難しいこともあるんですよ。

こういう、美砂みたいな、「なんとなく」な感覚でやってきたタイプは特にw


マネージャーが必要だ切実に(←どの面下げて言ってんだテメェはwww


慣れればどうにかなるんだろうか?

頭使う作業苦手えへへへ←


でもおバカなりに、イラストを描く側の責任としてお勉強せねばと。

ちょっと頑張ってみたんだw

またあとで、あの文字の羅列とにらめっこする予定うっぷ←


お腹減った←



今日も頑張りましょーふぁー!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -