眠い
2015/03/19 06:16

まずは作業報告。

武勇伝の答え合わせのやーつ



ペン入れました♪


んで、漫画のこと考えてたらなんとなく描きたくなったやーつ



でも手が震えて筆圧調整できなかったからほんの落描き程度になってしまいました。


そんで、小説(のようなもの)ページとかセルコンのキャラ絵とか変更したりしてました。

1pageはちょっとつじつま合わねーよってやつは消したw

思いつきって良くないねw


ちなみに、美雪ちゃんの生誕絵も少々塗り進めましたよ。

ただ、髪の色をどうやって塗るかで悩んでるんですよ。

それに色鉛筆の問題も少々w

ほんと機嫌悪いのよ色鉛筆くんw

なのですっごく進みが遅い・・・

間に合わせで買ったサクラ産の色鉛筆も使いにくいし。

どれもこれも削るたびにポキポキ折れるから全然捗らない・・・

特にサクラ産の色鉛筆はアレ美砂には合わないことが今更ながら判明しまして憤ってるw

塗っている途中で色鉛筆の繊維みたいなのが出てきてダマになって紙に貼りつくんですよサクラさん・・・

おかげでちょっと修正が大変じゃん。

俺の塗り方がアカンだけかもしれないですけど、さすがに心折れそうになりますw

色鉛筆はどこのもだいたい同じとか思ってた甘かった・・・

ちなみに、美砂が愛用しているクレオラは、木材がリサイクルなのか何なのか、鉛筆のグリップ部分の素材が毎回違います。

たまに、削ると松脂の匂いがするやつとかいるんですよw

針葉樹林の匂いなw

しかも、店頭で陳列される際の扱いが雑なのか、削る時にかなり力いっぱい削らなきゃならんくらいに木が固いせいなのか、だいたい中の芯が折れてんですけどねw

それでも、芯の固さや色の混ざり方が好きなのでずっと使ってますけども

バラ売りしてないので消耗する速度が速い色は違うメーカーさんのを買い足します。

そんな関係で発覚した苦手タイプwサクラ産w

地元の店にはそれしか置いてなかったんだもの・・・

たしか、クレヨンとかもサクラ産のやーつは匂いが苦手だったり、塗ったあとの質感が好きではなかったんだな・・・今思い出した(←遅いw


この、世の中の需要がほぼデジタルという時代にですねw

色鉛筆の質感で悩むというねw

俺もデジタル練習したほうがいいのかな・・・

でも色鉛筆好きなんですよねー・・・

もっと上手く使いこなせれば、こういうストレスも無くなるのかなーとかw

ここで言ってても仕方ないですけど。

練習しなさいってことですねw


以上、作業報告でした(←長く喋りすぎじゃんw


ってことで(←なにがw

最近のお気に入り曲貼って準備開始しますw

これな

the way down

むっちゃかっこいいです。

こういうのって腕が無いとキマらないと思ってる。

最近はなんか、テンポ早けりゃかっこいいみたいな風潮とかありますけど、たぶんそうじゃないと思うんだ。うん。

Adamソロ可愛いwww

FACTさんの最新アルバムの一曲目だって。

美砂まだ買えてない・・・





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -