やっと晴れた・・・
2015/03/13 07:06

で。作業報告なんですけどね。

なんか突然思い立ってむっちゃ調べものしてました(←何やってるw

おかげでお絵描きする時間無くなった・・・よw


いやほら。ウチにもさ。

病気持ちの人とかどう考えても劣性遺伝よね?って人とかいるじゃないですか←

キャラデザ当初はそんなこと一ミリも考えないで描いてたんだけどさw

なんかすっごい気になって、すっごいちゃんとしたくなって調べたんです。

ウィキペディア様ありがとうございます←

すっげー難しかったけどなんか納得できるところで決着できそうな感じw

デリケートな部分も多々あるんで程々にしないと不快にさせてしまう場合もあるとは思うんですけど

知らなくて失礼を働くよりはいいかと思ってね。


で。

主に調べたのは、アルビノとオッドアイと髪の色。

それによって起こる遺伝とか云々(←おい


あまりここで書くとネタバレになる可能性もあるんですけどねw

あの子がね。

アルビノとオッドアイの両方の特徴を持っててさ。それって現実にはどうなの?って不安になって調べたら、あり得ないって書いてあってwww

でも後天性なら可能かな?ってところで落ち着いたわけですけど(←この無理矢理感w

ちなみにまだ目に見えてその特徴は絵になってないので、その時まで待ってくださいね☆


んで、髪の色の問題について。

一番特徴的で原因が曖昧だったのが赤髪の三人なw

一舞と一舞パパと祐弥。

家族の中で特異体質みたいな感じで生まれたっていう点で、それはどういう理屈があってそうなるのかを知りたかったんですけども。

ほら、よくいるじゃないですか。生まれつき髪の色素が薄くて学校に申請しておく人。

頭髪でひっかからないようにw

美砂の高校時代の女友達で生まれつきそういう髪の子がいて、それが本当に綺麗でさ。

何ていうか普段はちょっと明るめの茶髪って感じなんだけど、光に反射するとキラキラ輝いて、よく磨かれたブロンズみたいな、ちょっと光の加減が強いとゴールドにも見えるような色だったの。

その見た目の全てにおいて綺麗な子だったから余計にちょっと憧れもあったりしてさ。

それがこの赤髪の三人に適用されてるんですども。

原因は知らなかったわけですよw

だから調べてみたら(←そして漂う今更感w)

赤い髪もブロンドも栗毛も、そうなる理由と、何処の国のどの人種がそうなるのかとか細かく書いてありましたw

んで髪の色の特徴に比例して瞳の色もこうなる。みたいなことまで書いてあって

あれ?じゃあ翔くんとか香澄んとかって、ちょっと違うくない?

ってなって焦るというwww

まあそこは二次元なのでっていう理由で許してもらいたいなぁーwww

だってブロンドに青い瞳は鉄板じゃないっすか!(力説

栗毛にグリーンの瞳ってかわいいじゃん!(←鼻息よ

ってことで、そこはもうあきらめたw


しかしすごいよね。ウィキペディアって。

こんな美砂みたいなお勉強嫌いな人間にもなんとかわかるように書いてくれてるんだもんw

ただ、以前にも心臓疾患とか虚弱体質の原因とかも調べたんだけど、そっちはもう難しいを通り越して美砂の理解力不足で困ってるw

あ、ちなみに透瑠くんはアルビノじゃないです。ただの心労ですw


と、ここまで書いてタイムアップか・・・

目がちかちかするおw

そろそろ用意します。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -