もっさもさ
2013/12/02 08:19

作業報告しようと思ったけどその前に。

人気投票についてですね。

おい美砂これでいいのかと考えていたわけです。

こうしてちょこちょこご協力くださる方がいてくれるので人気投票の存在意義はあるんですおかげさまで。

本当にいつもありがとうございます。

ただ、美砂がねw

ちゃんとそのお返しをできてんのかという課題。

長らく首位独走中の彰さんに関しては、一応ね。

過去のお話を特設ページ設けて描き始めてみたんですけども。

アレはそういう意味合いもあってやり始めた事なんですけどw

進 ま ね ぇ w

殿堂入りさせた方がいいのか?とも考えたんですけど、それじゃ面白くないし。て考えての事だったんですけどねー・・・早く漫画描きたい←

んで、ハロウィン・Xmas・Valentineのイラストにはそれぞれベスト3を起用するという決まり事みたいなんも決定したんですけども。

これで大丈夫なんでしょうかね?っていうw

いや、だったらそれ以上どうすんの?って話にもなりますけどもw

数あるイベントの中で美砂が一番好きなハロウィンには1位の人。なので彰さんなんですけどねw

で、定番化しようとか言ってたけど彼がいつか首位から引きずり降ろされたら交代になるんですか?と聞かれたら、たぶんそうなるかもしんまい。

Valentineに関しては、蓮くんのアレコレが凄く描きやすかったのでアレなんですけどwそれも順位が入れ替われば考えるかもしんまい。

今回3位が入れ替わったことでクリスマス絵には変化が起きましたけどね。

ネタが切れる瞬間を考えたら怖いですねw


と。前置き長くてすみませんホント。

普段絵を描くかリアタイ上げるかしか活動できてないので話したいことがたくさんあるのw

てことで、ようやく作業報告w

昨夜はもうホント眠くて眠くてやっと時間が作れても、美砂の気持ちとは裏腹に体はお布団に吸い込まれてしまったんですけどねw

気持ち的に気になることが多いと熟睡できない質なもんで、深夜2時に目覚めてしまってですね。

そのまま二度寝すればすごーく気持ちよく眠りにつけそうだったんだけど、寝坊が怖くて起きましてw

むにゃむにゃしながらお絵描きしてました。

最初、お正月イラストを描こうかと思ったんですけど、細かい描写に迷ってペンが進まなくて一旦保留。

構図は出来てるからあとは描くだけなんですけども。

てか最初なぜか来年の干支を牛だと勘違いしてて(何故w)牛描こうとしてたんですよw

だから馬に変更してから構図をガラッと変えたので細かい彼是がまだ曖昧w

で、描き直しーってなってた翔くんを再び描いてみようとね。しましたよ。

今回の課題はペン入れ。

翔くんを描くたびに納得いかなかった描線の太さを改善するために、新しくミリペンを導入してみたんです。

そのミリペンで描いたものがコチラ



バランスおかしいなw

ホント翔くんの顔は面倒というか小難しいというかw

試し描きって感じなのでこれをどうこうしようというアレはないんですけどね。

前に描いたやつより翔くんな感じ出てる気がする。

微々たる違いではありますけども、明らかに描線は細くなってるのでいいかもしれないと思います。

使用したのは、コピックなんちゃらとかいうやつの、0.03と0.05。色はブラックとセピア。

ボールペンだと0.25が限界なのでめっちゃ使ってみたかったんです。

んで、翔くんを描くたびにまつ毛がモッタリするのが許せなくて、値段も普段使っているボールペンと変わらないってことが判明したので購入。

つけペンかボールペンしか使ったことなかったのでアレだったんですけど、案外描きやすいですね。

掠れ具合も好きかも。

あとは色をつけた時にどうなるかなんですけども。そこは要練習。

メイキングみたいにいちいち写メ撮りながら描いてみたけどなんだかよくわからんので上げないと思うますw

あ、でも使用画材には追加しとこうかな。


今日は夜の打ち合わせだけでいいみたいなのでプチお休み。

この一週間は寝る時間削りまくってたので、できればもう少し寝たい。

爆睡して一日潰しそうだけどもwww




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -