Xmas …続々々 (慶幸)


佐助が作った、政宗が強制的に教えた西洋の菓子と自主的に用意した団子とを貪り食っていた幸村と慶次は、食い入るような猿の視線に気づいた。
幸村はふと持っていた団子を振る。

「おぬしも食べるでござるか?」

居住いを正した小猿に慶次が苦笑する。

「さっきも食べたろー?」
「佐助の団子は何度食べても美味いのだ!なぁ、猿!」

こくこくと頷く小猿に気を良くして、幸村は団子を差し出した。
嬉しそうに一際高く鳴いた小猿に手を伸ばすと、腕を伝って肩まで辿り着き、ちょこんと座る。

「もう一つどうだ?」

幸村が笑うと、両手に団子を持った小猿は嬉しそうに目を細めて、幸村の口許を甘噛みした。

「夢吉!?」

声を上げたのは見ていた慶次で、幸村は脳が停止していた。

「…。……。……は…っ」

その様子を眺めていた政宗と佐助はそれぞれが知らないふりを通そうと思った。

「破廉恥でござる!!」

絶叫する幸村の肩で団子に噛りつこうとした小猿に慶次が詰め寄る。

「何処で覚えてきたんだ夢吉!」

なんて学習能力の高い獣だと政宗と佐助は内心だけで感嘆した。

「斯様な小さき者にまで不埒な事を教え込むとは!破廉恥な!」

顔を真っ赤にして叫ぶ幸村の頭の上に移動して小猿は幸せそうに団子を頬張った。
睨まれた慶次は頓狂な声で言う。

「え!? 俺!?」
「…飼い主だろうが」

呆れた声で、追討ちをかけてやろうと政宗が言い、

「さすがぁ、恋を叫んでるだけあるねぇ」

と佐助もそれに乗った。

「違!!」

蒼白になって首を振るが誰も納得はしなかった。

「おぬしの掲げる恋とは左様なものか!見下げ果てた奴だな前田慶次!」

立ち上がり、慶次を見下ろして叫ぶ幸村に慶次は否定するように両手と首を振る。

「違う俺は本気なんだって幸村!」

佐助は、どさくさに紛れて告白する気かこの野郎と言い訳する慶次に眉を顰めたが、当の幸村が成敗!とか言って槍を持ち出していたので放っておいた。


---------
(1.全員登場 →2.伊達真 →3.伊達佐 ) →4.慶幸‖



2014/10/10 comment ( 0 )







戻る



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -