はた迷惑な微罪


「遅い」

苛立たしげに言い、政宗は持っていた本を閉じる。

「これでも急いで来たんですけど」

部屋の暗がりから声が返ってくるが姿は見えない。

「違う」

舌打ちして傍らの火鉢に手を翳す政宗に、暗がりから姿を現した佐助が肩を竦めた。

「いきなり文なんて寄越すから、何事かと思ったのに」

言いながら佐助は懐から書状を取り出して火鉢にくべる。

「で、何の用?」

目の前で文に燃え移って揺らぐ炎を眺めながら、政宗は答えた。

「…用は無ぇ」
「うそぉー」

表情を変えずに言う佐助に、政宗は追い払うように片手を振る。

「来るのが遅ぇんだよ。帰れ」
「ぅゎー………わっかりました。暖まったら帰りま…」
「勝手に当たってんじゃねぇ」

火鉢の前に膝を立てて座った佐助を、政宗は言いながら蹴りつけた。

「鬼かあんた!? 外寒いんだよ!?」
「知るか。帰れ」
「あんたが用も無いのに呼んだんでしょーが!」

震えながら言われて、政宗は思い出したように呟く。

「…最近、夜が寒いと思った…」
「………。……まさか、それの代わり?」

佐助が火鉢を指差して、笑うように頬を引き攣らせた。

「悪いか?」
「悪くないと思うんだ…」

項垂れる佐助に、政宗は煙管を咥えて口許を歪める。

「what is your choice?」
「…何?」
「どっちにする?…return or stay?」

言葉は理解できないが意味をなんとなく解読した佐助は、両手を畳について呻いた。

「……最悪……」

俯いて肩を落とす佐助に、政宗は煙を吐いて笑う。

「俺は火鉢だけでもいいぜ?」
「…素直にお願いは出来ないわけ?」
「だから言ったろ」

政宗は楽しそうに喉を震わせて、恨めしげに睨む佐助を腕の中に押し込めた。

「来るのが遅ェんだよ」

もう少し早ければ『お願い』してやったのによと政宗は笑った。




2014/10/10 comment ( 0 )







戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -