春日山忍法帖


「帰れ!お前の顔など見たくない!」

門を背にしてかすがは言う。目の前には佐助が笑って立っていた。

「主人を裏切ってあのような…、あんな…!」

怒りに戦慄くかすがに、佐助は肩を竦めて笑った。

「裏切ってないよ。仕事の内だろ?」
「男相手に盛るのがか!?」

声高に佐助を睨むかすがに、佐助は片手で耳を塞ぎながら苦笑する。

「やー、まだお昼ですよ、かすがさーん」
「!! うっ、うるさい!消えろ!」

かすがは己の発言に赤面して元凶に向かって苦無を構えた。

「今日は門を開けるのがお仕事なんだ」

佐助も手裏剣を出して構えるが顔は笑ったままだ。

「そーゆー相手は戦が終わった後でゆっくり…」
「っ誰でもいいのか貴様は!」

投げられた苦無を躱して、佐助はかすがを指差して笑う。

「仕事抜きはかすがだけさ☆」
「命が惜しければ逃げろ…」

怒りに声が震え、殺気を露わにするかすがにも佐助の笑顔は動じない。

「そんなー。忍同士、仲良くしよー…」
「ッ寄るなァ!!!」

佐助が一歩踏み出した途端に、かすがは身の危険より嫌悪感からか青褪めて後退りした。ぶつかった勢いで背中で門を開いてその陰に隠れる。隙間から、震える金の髪が覗いていた。

「…かすがぁ?」

佐助の頓狂声に、我に帰ったかすがは、下唇を噛んで門から離れる。

「抜かせてしまった…!」

涙目で門に背を向けるが、門の前の佐助には青褪めた顔色しか判らなかった。
走り去るかすがを茫然と眺めてから、中途半端に開いた門を自力で大きく開け放つ。

「……もっとかっこよく通りたかったなぁ…」

門を潜って呟いてみたが誰も聞いてはくれなかった。


-------------
ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛来るな色魔!
Σd-゜τ゜-b ひでぇ!


2014/10/10 ( 0 )







戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -