・赤裸々な感情


「………………はぁ。」

我ながら阿呆みたいな声を出したと思った。

「つまんねー反応だな」

煙管を咥えたまま、独眼の下に不快気に皺を刻んで言う。
でもこの御仁の判断基準は表情ではなく声だ。

「……まだ寝てるの?」
「寝惚けたのはてめぇだろ」

喉で笑いながら言われれば腹も立つが機嫌が良いのをわざと損ねさせる必要も無い。
寝惚けたのも事実であるし。
平生なら夜の内に帰るのに寝過ごして朝焼けを見ながら揃って起床だなんて、有るまじき失態。

「あー…此所から見る朝焼けも絶景ですね。」
「感情籠ってないぜ」
「夕焼けの方が綺麗だったからね」

秘密を暴くように世界が明るく照らし出される様は神々しいが、沈んでゆく夕陽の世界が終るような冷たい熱さ程の感動は無い。
真っ赤な太陽が沈むあの山の向う側にいる人はだから赤く染まっているのかななんてくだらない事を考えたりもした。

「Don't see」
「は?ちょっと。見えない」

背後から伸びた手に頭を抱えるように掴まれ袖で視界を塞がれた。理解出来ないと何度も言っているのに異国語で話しかけて来る懲りない男だ。

「見んなっつったんだよ」
「見ないから放せ」

耳元で囁く男の顔を片手で押し退ける。

「あんたに付き合ってらんないの」

急げば、仕事には間に合うだろう。…旦那の朝餉には間に合わないだろうが。
慌しく帰り支度をしていたら存在を無視していた男に呼ばれた。

「佐助」

思い切り渋面を作ってしまった気がする。

「答えを聞いてねぇ」

言いながら、煙管を燻らせて逆光が眩しいのか眇めていた。

「…真剣に言ってんの?」
「そうだと言ったら?」
「正気を疑うね」
「そうか」

笑って煙管を置いて。黙ったまま見ている。

「…じゃあ、」
「ああ」

注がれる視線から逃げるようにその部屋から抜け出した。
嗚呼、情けない。何か言い返してやればよかった。
木々の間を抜けて、城が見えなくなった辺りで毎回言われる誘い文句を聞いていない事に気が付いた。

「…やばいな…」

見えない城を振り返る。
受けて立つ気か、あの男。戦の支度してないから攻め時だと思ってたのに。
ならば先刻の問は覚悟か。


「本気でてめぇに惚れてんだって言ったら、お前どうする?」


思い出して 、 欠伸が出た。





2013/12/01 comment ( 0 )







戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -