紫-α->青


「shit!」

霧の中、男は叫ぶ。
四方から飛んでくる苦無のその全てを避け、または払い落とし、声を張り上げる。

「てめぇ!ぬるいことしてんじゃねぇぞコ ラァ!」
「うわ、怖ぇー」

どうやら居所は感付かれているらしい。術の印を解き、荒々しい足取りで寄ってくる男に手裏剣を放つ。
放った手裏剣は一太刀で払われた。鎖を引いて手裏剣を手元に戻し、突っ込んで来た竜の剣を両手で防ぐ。

「っ、馬鹿力。」
「誰が馬鹿だって?」

片手でこの威力。一人で保つかなぁ。
左の手が腰の刀に伸びたのが見えた。払われたと同時に中空に逃げる。追って来た六爪を、反転して弾いたが競り負けて軽く吹き飛んだ。
ま、着地はきっちりしますがね。

「軽!」
「知ってたろ?」

何度跨がってやったと思ってんの、そう言って 笑ってやると笑い損ねたような疲れたような奇妙な顔をした。

「…やるのか」
「やらないよ」

大刀を地に突き立てて、へえ、と呟いた竜は肩を馴らしてそれは楽しそうに笑んだ。

「あんたの相手は真田の旦那だ。俺さまの出る幕はないだろ?」

言いながら指から放った手裏剣が地を削る。
地から刀を引き抜き切っ先を向けて真剣な顔をする竜の、その口が開く前に先を取る。

「そんな事言って後ろからバッサリ来るかも、とか思ってる?」

詰まらなそうに舌打ちをされた。だから何だと睨んでくる竜に肩を竦めてみせる。

「あんたは俺を信用出来ない」

違う、と形だけ唇が動いたが拾ってはやらない。相手の集中力を欠く事が重要であって、何を考えているかはどうだっていい。

「だから俺は何もしない。必ず居る、だけだ。……あんたは俺さまを殺しておくべきだったのに」

こんな呑気に忍びの戯言など聞いていないで、斬り捨ててしまうのが正しい。けれどこの男はそれをしないと知っているからわざわざ足を運んだのだ。

「俺さまとしては、旦那とぶつかる前にちょっとだけ疲れてもらって、ちょっとだけ動揺してもらって、ちょっとだけ、」

最後の一つに何を言うつもりだったのか判らず口から出てしまった事に戸惑う。気にせず流してしまおうと別の言葉を繋げた。

「…卑怯だと言われてもね」
「そんなもの」

六爪を納めて一振りだけに構え直した竜が、可笑しなものを見るような目をして鼻で笑った。

「他の男を見るなって言やいいんだよ」
「え。いや、だ」
「てめぇなんざ眼中にねぇが…」

一瞬言おうかと揺らいだ自分に舌打ちが出る。
訳が分からないが、そうか、と納得したような声音で呟かれた。

「くだらな過ぎて泣けてくるな」

そう言う竜の顔は笑い出しそうな怒り損ねたようなやっぱり奇妙な顔だった。


------------
→御題[青]→飄々と...の流れ。



2013/12/01 comment ( 0 )







戻る



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -