・cheap talk(安っぽい話)

幼い頃に病で片眼を失った。代りに得た顔は悍ましく母に疎まれた。故に母は弟を愛でた。戦で父を亡くし若くして城主を名乗る。国を守る為に血を求めるような戦をした。足下が盤石になる頃、敵の死骸と少なくない味方の忌諱の眼ばかりが残った。乱世を終わらせるまで安寧など何処にも無い。

「後悔を?」

自身で選んだ事に後悔など有り得ない。

「違う人生を?」

この眼が見えたなら、違う世界にいたのかも知れない。何度も考えそして思い至る。その世界はきっと息が詰まる程にくだらないものだろう。

「満足?」

現し世に満足出来る程悟りを開いてなどいない。

「何なんだよ」

腹の底から吐き出したような苦々しい声で忍びが言う。真意を問えば忍びは胡坐を掻いて額に落ちる前髪を掻き上げた。

「何が欲しいの」
「お前が欲しい」
「そーゆー腐れ回答ではなく」

人の手から煙管を奪い、軽く吸う。

「どう思われたいわけ?」
「天下無双」
「あーそーね。語り継がれる英雄になりたいのねー」

顔を顰めて煙管を押し返しながら不味いと煙を吐いた。

「そんな月並な言葉で片付けんなよ」
「大体ね」

耳を掻きながら眠そうに言う。

「この御時世、それくらいの悲劇は有り触れてるでしょ」
「だからだろ」
「何が?」
「オレにしか出来ねぇ生き様ってのを見せてやるよ」

忍びの髪を指で弄べば視線だけで煩わしいと訴える。

「…それもよく聞くけど」
「よくある話かどうか、その眼で確かめてみろよ。オレの傍でな」

指に絡めた橙色を口許に引き寄せた。

「総じて口説き文句でしたよー」
「誰に言ってんだ」

口の横に手を当てて誰も居ない方向に向けて言う忍びの髪を思い切り下に引っ張ると、痛がりながら安い誘いだなと笑った。




2013/05/06 comment ( 0 )







戻る



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -