そうしてゾロはスプーンで刺された。

お前の席はここだろ?と手を引かれ隣に座らせられる


食事に呼ばれてキッチンに来た二人の少女は暫し考えた。
空席はゾロの隣と、ルフィの隣と対面。ゾロはテーブルの端に着きその向かい合わせにウソップが着席。
早い者順で好き好きに座るのが通常。この場合いつもならナミは迷わずゾロの隣に座る。ルフィの隣なんて食べ滓が飛んできて汚いし、他人の皿から掠めとろうとゴムの腕や指が伸びてきて落ち着いて食事なんか出来やしないのだ。
暴れるような団欒に慣れてきた自分でも嫌なのだから初めて一緒に食事をする少女には更に酷だろう。
ビビ、あんたはゾロの隣に座んなさい。と、言おうとしたのだが。
件の科白でナミはゾロに腕を引かれ力任せに隣に据え置かれた。ビビはナミの隣に座ろうとしたがゾロに阻止されウソッ プの隣へ。ビビはウソップの耳に囁いた。
あの二人はそういう間柄なのかしら。
囁いたが全員に丸聞こえだ。サンジの顔が不機嫌になる。ウソップは顔を青色に染めて、ななななんて恐ろしいことを言うんだおまえはナミがゾロになんてそんな恐ろしいこと、と震え上がった。
ちょっと恐ろしいってどういう意味よとナミが言うのとほぼ同時に、ゾロがナミのグラスに酒を注ぎ、おい酒が無ェぞコックと空瓶を振った。
サンジはテメェに飲ます酒は無ェどんだけ飲む気だクソ野郎と言いつつナミの前に食事とワインを並べて置いた。当然のようにワインに伸びるゾロの手を鷲掴み、ナミは隣で口よりもありありと文句を語る目を睨む。
あんたも上前撥ねようとしてんじゃないわよ。おれの酒はおまえのその一杯で最後だったんだ分け前を寄越せ。頼んで無いわよあんたが自分で飲みなさいよ。おまえのグラスだろ。 あんたが勝手に淹れたんでしょうが。
ビビは丁寧に運ばれてきた食事に礼を言いつつ目の前の光景に首を傾げる。
食事中の喧嘩は止めた方がいいかしら。それともこれって二人の世界?
悩むビビのフォークにぐにゃりと馴染みのない感触。皿の上に手が。悲鳴を上げたビビと痛みを訴えたルフィ。
ルフィはコックからマナー違反の体罰を食らい、ビビはウソップと席を交替。その隙にキノコをルフィの皿に打っ遣るウソップ。更に怒るコック。何故か腕相撲に負けているナミ と空いている片手でワインをかっ食らうゾロ。
ナミは思わず傍にあったフォークを掴み、ルフィみたいに刺されたくなかったらワインを返しなさいと脅した。ゾロは片眉を上げ、出来るならやってみろよ、それで。と笑った。
フォークだと思って掴んだものはスプーンだった。
ウソップが噴き出しルフィが笑いサンジは堪えるように唇を堅く閉じゾロはしたり顔。ビビはおろおろと皆とナミの顔を見比べ、ナミは。

怒りに顔を歪ませたナミは。

ゾロの眉間の変な形の痣と匙一本を犠牲に食事の席は女性優先にする事が義務化したのだった。




2013/03/30 comment ( 0 )







戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -