十二国【初めての誓約】マギ


「昇山する人間がまだこんなにいるのか」
「範の麒麟旗が上がったばかりだそうですが」

安闔日の翌日。既に令坤門は開いて、今日の午には閉じてしまう。一度閉じてしまえば門は来年の夏至まで開かないというのに、こんな悠長にしていていいのだろうか。
ジャーファルは己の主人ばかりでなく同じように広場を闊歩している人々にも溜め息を吐いた。

街に着いたのが一昨日の夜、次の四門が開くまでの三月は黄海から出られない上で、明日は準備に時間をかけようと飯堂(しょくどう)でシンドバッドと二人話し合っていたのだが、黄海に行くのなら安闔日の開門は絶対見るべきだ見なきゃ損だと他の客に勧められ、とにかく開門だけ見に行ったのが昨日の事。門の迫力とその場の熱気のようなものは、言われた通り一見の価値はあったと、ジャーファルも思う。
そこから一度街まで引き返して──シンドバッドが黄海から戻ってきたばかりの剛氏の女性に声をかけていたのには流石に驚いたが、その剛氏に黄海で必要な荷を見繕って貰い、知人だという猟尸師に紹介されて同行の許可まで得てくれた。

ジャーファルはあまりの展開の都合良さにもう一度溜め息を吐き、剛氏の女性に勧められるまま聞いたこともない神仙の祠廟に安全祈願していたシンドバッドの背中に声をかける。

「本当に行くんですか?」
「勿論。あ、嫌ならジャーファルは令巽門で待っていても」
「行きますよ!あんた一人で行かせる訳ないだ」
「いたー!」

振り返ったシンドバッドに怒鳴るジャーファルの頭の上を飛び越えて、一人の子供がシンドバッドに飛び付いた。

「やっと見つけたぜ!シンドバッド!」

シンドバッドは自分の身体をよじ登る子供の顔をのぞきこみながら、誰かな?と呑気に問いかける。名指しするあたり、人違いではなさそうだが、誰も思い当たらなかったらしく子供の顔をジャーファルに見えるようにして同じ事をもう一度言った。
長い黒髪に、赤い目をした少年のその生意気な視線に、ジャーファルは五年程前に覚えた名前を問う。

「…おまえ、ジュダルか?」
「ジュダル!? 大きくなったなぁ!わからなかったぞ」

子供の成長ってすごいなぁ、と頭を撫でながらシンドバッドは言うが、ジュダルはその手を思い切り振り払った。

「おまえよくも置き去りにしやがったな!」
「置き去りと言うか、采王に任せたんだが」

荒廃した生国から脱出した時にたまたま連れ立っていた子供が麒麟だと知った。神獣を連れ回す訳にもいかないと、その時に才にいたから采王に保護を訴えた。
それだけの事を五年も根に持つとはかなり粘着質な子供だと、ジャーファルは一人考える。

「旅に連れて行くのは無理だっただろうしな」
「でももうあの頃のオレとは違うぜ!」
「うん?おまえも一緒に旅するか?ああでも今回は駄目か。今から黄海に入るんだ」

ジャーファルには、金の髪ではないこの子供が麒麟だと未だに信じられないが、シンドバッドも神獣に対する態度ではない。
自分に巻きつく子供をぞんざいに引き剥がして先行きを説明するシンドバッドの話も聞かずに、ジュダルは突然、両膝を地面についた。

「危険だから連れては──ジュダル?」
「御前を離れず詔命に背かず忠誠を誓うと誓約する」

シンドバッドは屈んだジュダルに何事かと伸ばした手を思わず引いた。ジャーファルは目を瞠って、シンドバッドの近くにいた剛氏が同じ表情をしているのを見た。
麒麟が叩頭する相手は一人しかいない。己の王にしか額突かない孤高の生き物。それがシンドバッドに向けて頭を下げている。
驚きながらもジャーファルは内心納得していた。
思い返せば、この男の並々ならぬ勘の良さ、他人を巻き込む尋常でない覇気と運の強さ。それらが王の器量であるならば、彼ほど王に相応しい人間はいないと思われた。

「──断る」

誰もが息を飲む中、シンドバッドは短く答え、更に深く頭を下げようとしたジュダルが一瞬固まって、勢いよく首を上げて声を荒らげる。

「「ハァ!?」」
「待て、いや、何の冗談だ?だって、なぁ?ハハハ」
「ハハハじゃねぇよ!冗談で土下座するか!」

膝をついたまま喚くジュダルを見下ろしてシンドバッドは笑う。
なぁ?と同意を求められたジャーファルは、ジュダルと同時に声を上げてしまった自分に言われても困るし、土下座って何だろう。と思いながら彷徨わせた視線の先に金剛山に繋がる門が目に入って当初の目的を思い出した。

「シン、そろそろ本当に門が」
「おっと、急ぐか。じゃあな、ジュダル」
「──なっ、ちょっ、おいテメェ!」

まさか断られるとは思っていなかったジュダルは、言い捨てて駆け出したシンドバッドを咄嗟に追う事が出来ずに見送ってしまう。
我に返ってから慌てて追いかけた時には既に令坤門は閉じていて、びくともしないその巨門の前でジュダルは怒りに震え、ただ叫ぶしかなかった。

「ふ…っ──ッざけんなよ、あのバカ殿ォー!!」

その日、令坤門に現れて一頻り暴れてから去って行った妖魔は、まるで黄海から閉め出されたようだったと、目撃者は後に語った。


---------
秋分に同じ事を繰り返すであろう覇王。

ジュダル12歳 / 覇王22歳 / ジャーファル18歳… くらいの設定で脳内変換お願いします。


2014/11/09 ( 0 )





【リク罠88】「Every Jack has his Jill.」

<リク罠>「Every Jack has his Jill.」―全てのジャックにジルがいる―(マザー・グースの童謡に由来)
ジャックとジルは、日本でいう太郎(男の子)と花子(女の子)のようなもの。「全てのジャックにジルがいる」は、どんな人にもぴったりな恋人になる異性がいるという意味です。
蓮とキョーコをこのジャックとジルに例えて、割れ鍋に綴じ蓋カップルな様子を楽しく書いてください。


(自分だけが)楽しく書きました。→

▼続きを読む
2014/11/02 ( 0 )





M rchen【磔刑の聖女】スキビ

↑ M rchen ネタバレです ↑
うっかり見ない用に1Pクッション置きます。

† † † † † † †

●スキップ/ビート//キャラによるサンホラパロです。怒られると判っていても、やる。

▲聖女が屍揮者に土下座とかしてます←許せる方と→ネタバレOKな方は→続きをどうぞ

■尻バットくらいのお叱りなら甘んじて受けようと思っている。orz

† † † † † † †

▼続きを読む
2014/09/16 ( 0 )





生憎さよならがきこえなかったので


雨と泥と血の中で腕を掴まれる。

馬鹿め、怒鳴る彼の目はとても。とても悔しそうに細められていて、刳り貫いてやりたかった。けれども此処で足を止めている暇は無い。進まなければ。もっと、もっと、もっと。止まってはならない。振り返ってはならない。前へ前へ。進まなければ。仮令敵わなくとも。叶わなくても、戻れはしないのならばただ前へ。

貴様の出る幕では無いわ、悲しそうな眼は暗く深く底でとても傷ついていたのだと。とてもとても深いところで踏み切る覚悟をしていたのだと。何時の間に其の目を手に入れたのか、矢張り刳り貫いてやりたい、影を睨んだ。

斯様な態で彼奴まで辿り着けるものか、腕を掴んだまま放さない。その掴まれた腕が掴む刃は濁り欠けて折れてまるで。いつだって共に居るのに、足許にはいつだって己の足跡しか見つけられなくて己の影の様でそれがとても寂しいと。嬉しい時も悲しい時も同じ薄っぺらな笑顔を張り付けるのが憐れだと。独善だと言われても先は選ばせてやりたいのだと。

彼奴を倒して儂は証明するぞ、投げて寄越した槍は肩にぶつかり腕を掠めて地に落ちた。だから望んだ通りに選んだのに答えたのに、いつだって共に居るのにずっと一緒だったのに何故今更疑うの哀れって何だ先って何処だ置いて行くなんて了見狭いよ誰が隠したの返してよ、かえして。

歩みを止めた日本一の兵の上を儂は征くのだ、聳える天下人の城に握り締めた短筒の銃口を向け見据える目が、もう如何だっていい。ああ、ああ、ああ。帰りたい、帰りたい返りたいかえりたいよ。

貴様が見届けよ、向けた背に泥と一緒に蹴りつけた爪先に当たる朱い長柄は命の色だった。守る背中が帰る空の色だった。視界が歪んで何も見えない。

「あたしは」

帰り道がわからない。
──否、

「とても可哀相だね」


かえる場所なんて端から用意してくれてなかった。


+++++++++++
無(印)の幸村様の大坂の陣の後のくの子の小田原の後のAの宗さまの三方ヶ原前、のような。何だこれ。
管理人は幸くの派のはずです。


2014/09/13 ( 0 )





7. あなたに追いつく目標


「…暖めてくれぬか?」

溜め息を吐いた男は、渡した弁当を投げやりに匣に押し込んだ。
直ぐに稼働音が鳴り始め、いい加減に使い方を覚えろとでも謂わんばかりの顔で睨み付けてくる。

「お主に尋ねる方が早いであろう」

まさか思考が読めるのかと少し驚いた顔をしてから、自分がいない時はどうするつもりだと呆れた男に要らぬ世話だと答えてやる。

「其の様な事は無い」

張り込んでいる建物の屋上から他者の有無とこの男の行動範囲を確認してから敷地内に侵入している、我の行動に抜かりは無い。

「他の者に此様な事は云わぬ」

電子レンジの使い方が解らないなんて言えないか、と嘲笑と共に深い溜め息を吐く男の横顔を馬鹿者と謗れば、怒りも顕に振り向いた。

「弁当の為だけだと本当に信じておるのか?」

甲高い機械音が鳴って男は一度開いた口を閉じ、匣から弁当を取り出して袋に詰め直す。そろそろ去らねば他の人間が戻って来る頃だ。弁当の入った袋を受け取って身を翻した時だった。

──を、終わらせたのは、お前だろう。

思わず振り返ってしまったが、この男が自ら声をかけてくる筈は無い。然れど気の迷いでは無いことは解っていた。絶対的な力に抗っていた男を諾々と切り捨てた後悔を、今更言った所で何の慰めになろうか。

「戯言に付き合う程、我も暇ではないのでな」

言い捨てて去ろうとした、その腕を掴まれて勢いでよろめいた。以前の体格差など夢ほど遠く、簡単に男の腕に支えられてしまう。
この姿だと指が絡められるのは良いな、等とうっかり握られた手に力を込めてしまう。誰の目にも伝わらぬであろう憂いた表情で、男の唇が名を紡ぎ、仮面に手が伸びて──

──竜!

突然の大音声に覚醒した意識が状況を把握するまで数瞬を要した。
馬鹿馬鹿しい夢を見た羞恥を咳払いで誤魔化し、彼方へ呼び掛け続ける男の背に声をかける。

「喧しいぞ。叫ばずとも聞こえておるわ」
『……?』
「どうした?何を呆けた顔をしておるのだ」

男は怪訝な顔を隠しもせず近寄ると、剣を翳して鼻先を掠めるように振り下ろし地面に突き刺した。

『貴様、何者だ』
「何を言って……──」

外聞も無く大声で呼びつけていたのは何処の誰だと、威嚇のように突き付けられた剣を噛み砕いてやろうかと牙を剥き、目にした刀身に四肢をついて地に這う女が映っていた。
おい、と男の視線が降ってくる。その男の手にする剣は己に向けられた筈であり、ならば我が目に写るこの小さき姿は。

「……何なのだ、これは!!?」

どうすればよいのだ!!!

己が契約者は両手で耳を塞いでいたが、その行為が意味を成していない事は頭を抱えて地に伏した姿で知れていた。

----------------
天使はベタな少女漫画タイプだと思っていますがそれより【あなたに追いつく目標】が 『消えた体格差』と『この姿だと指が絡められる』 だったとは誰も気づくまい…。という話。
----------------


2014/09/13 ( 0 )




prev | next






戻る



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -