十二国【采麟と】マギ

その夜も長閑宮の風は澄んでいた。書卓に広げた書き付けに目を通していた女性の、髪が肩から流れ落ちる音すら聞こえそうな静寂の中、

「白瑛ー!!」

激しい音を立てて窓から少年が飛び込んできた。

「ジュダル!? こんな時刻に窓から来るなんて……どうしたのです?」
「白瑛!これオレの王様!今から蓬山行って天勅受けてくるから!」
「おい、窓が歪んだぞ」

地に足がついていないジュダルの隣に立つ男は白瑛の記憶には無い。建て付けが斜めになった窓を気にしていた男は、白瑛の探るような視線に苦笑を返した。

「夜分に申し訳ない。女性の臥室に押し入るなんて事はしたくなかったのですが」
「胡散臭い顔で何言ってやがんだバカ殿。白瑛さァー、顔見たいつってたから、連れてきたぜ!これシンドバッド!」
「──失礼致しました。才の宰輔を務めております白瑛と申します」

ジュダルの説明に白瑛は周章てシンドバッドに礼を取り、シンドバッドは名乗られた官職に白瑛と同じ様に狼狽えた。今更だが跪くべきかと悩むシンドバッドに、白瑛はお構い無く、と微笑む。

「今から蓬山、という事は……登極に際しお慶びを申し上げます廉王並びに廉台輔。──お噂は予々……一度御挨拶したいと思っておりました」

凛とした佇まいの中に華やかさも持ち合わせた女性だなとシンドバッドは白瑛の印象を感謝と共に胸に刻み、隣に立つ己の麒麟を見下した。

「うるせぇバカ殿」
「……何も言ってないじゃないか」
「視線がウゼェ。潰れろ」
「目が潰れたら困るな」
「顔面」
「容赦無いな」

本当に目の前で微笑む女性と同じ生き物なのかと、苛立ち任せに自分の足を踏みつけている慈悲の固まりを見ながらシンドバッドは項垂れるしかなかった。


-----------
漣から雲海飛んできたのかな。



2016/02/05 comment ( 0 )






戻る



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -