関係の始まり2


 思えば、あのキスが始まりだった。


 あの日以来、誰も見ていないところで、こっそり春とキスをする回数が増えた。
 家の外や学校ですることはなく、決まって互いの部屋のみに限定していた。

 桐谷のおばさんもおじさんも家にはいない。
 郁兄は夜になれば帰ってくるけれど、残業や飲み会で帰りが深夜になる事もあるし、休日に会社へ行くことも多い。
 人の不在が多いこの家の中は、都合がよかった。


 ふと、春と目が合った瞬間。
 会話が途切れた時にできる、僅かな間。
 なんとなく、何気なくキスを交わす。

 私達は何やってるんだろう。
 このキスに、何か意味があるんだろうか。

 そんな考えが何度も頭にちらついたけど、誰にも見つからないように隠れてするキスは思いのほか楽しくて。
 私はすっかりハマってしまっていた。



 失恋の痛みは一日二日で癒せるようなものじゃない。
 部活が始まれば、体育館を2面に分けたその先に先輩の姿があって、視界に入る度にぎゅうっと胸が締め付けられた。
 けれどもう、泣きたくなるような衝動は無い。

 家に帰れば春が待っていてくれる。
 思う存分、私を甘やかしてくれる。
 甘いキスをくれる。

 春がくれる優しさに、私は縋ってしまっていた。
 溺れてしまっていた。

 そんな日々が3ヶ月続いた。









「………え、春……?」


 戸惑いと緊張で自分の声が震えてる。
 いつもと違う様子の春に、私は困惑を隠せなかった。



 時間はまだ夕方だった。
 空からは雪がちらついている。
 郁兄は仕事中で帰ってきていなかった。

 暖房の効いた春の部屋で、私達、2人きり。
 隣同士に並んで、キスを交わしてた。


 いつもなら、それで終わる行為。
 でも、今日はそうじゃなかった。


 唇が離れた直後、ぎゅうと春が胸に抱きついてきた。

 いや、抱くなんて優しいものじゃない。
 ぎゅうっと、しがみついてくるようなもの。
 予想だにしていなかった展開に、私は動揺した。


「え、どしたの……?」


 なにか、様子がおかしい。

 事態をうまく飲み込めないまま、しがみつく春の頭をぽんぽんする。
 それでも春は何も言わず、それどころか強く、強く私に抱きついてくる。
 さすがに、キツくなってきた。


「……ね、春、くるし……」


 苦しさを訴えようとしたけれど、出来なかった。


 突然、重心が後ろに傾く。
 視界いっぱいに、天井が滑る。
 そのまま、床に押し倒された。

 私に覆い被さってくる春の瞳は、深い漆黒に染まっている。
 その目を見た瞬間、背筋がぞくっとした。
 春が今、何を考えているのか。
 何をしようとしているのか、瞬時にわかってしまったから。


 キスは、まだいい。
 いや、良くはないけど。
 ないけど、まだ私の中では受け入れられる範囲だった。

 でもこれは、この先はもう、全然違う。
 キスの時みたいに、ノリとか、好奇心でしていい話じゃない。


「ま、まって」


 圧し掛かってくる体を必死に押し返そうとするけれど、春の体は離れない。


「は、春」

「………」

「さすがにこれはマズイって」

「……どうして?」

「ど、どうしてって」


 は、春が。
 あの天使な春くんが、野獣化してる。


「もかは、俺とするの、いや?」

「い、嫌とかそういう話じゃなくて」


 だってこれは、コイビト同士がする行為だ。


 私達はそういう関係じゃない。
 家族だもん。
 だから、こんな事をするのはおかしい。

 キスしてる時点でもう既におかしいけれど、これ以上先へ進むのはさすがに抵抗がある。
 それに素肌を男の子に晒すのも恥ずかしい。


 なんで春はこんな事を望むんだろう。
 したいから?
 また、好奇心から?

 そう問いかけようとしたけれど、春の手が服の中に忍び込んだ直後、疑念は全て吹き飛んだ。
 焦りは途端に恐怖へ変わる。


「や、やだ」

「……もか」

「や、むり、こわい……っ」


 いやいやをするように、懸命に首を振る。
 最後の方は泣き声に近い。
 行為そのものより、いつもと違う春の方が数倍、怖かった。


 目尻に浮かんだ涙を、春の指先が拭う。
 そっと目を開ければ、困ったような表情で微笑んでいる春の姿があった。
 いつもと同じ穏やかな笑みに、少しずつ恐怖心が消えていく。
 震えていた体も落ち着いてきた。


「……春、なんで?」


 恐る恐る問いかける。


「……もかは、何で嫌なの?」


 逆に問いかけられてしまう。


「え、だって……」

「だって?」


「は、初めてだもん。こわいよ」

「それだけ?」

「は、恥ずかしいし」

「うん」

「春も、なんかいつもと違うし」

「そうかな」

「そうだよ」


 断言すれば、春は小さく笑った。
 その表情も、声音も口調も、いつもと同じ。
 春はいまだに馬乗りになってるような体勢で、私は彼に押し倒されている状況なのは変わらずだけど、春がいつも通りに戻ったように見えて安心してしまった。


「よかった」


 だから、春のその一言に首を傾げてしまった。
 よかった、って、何が?


「もかは、俺とするのが嫌なわけじゃないんだね」

「え……」


 思わず目を見張ってしまう。


 春にそう言われて気がついた。
 私は、春がいつもと違うことが怖かっただけ。
 この先に進む事に恐怖を感じたのも本当だけど、春が優しくしてくれるなら、この先も受け入れられそうな気がした。

 春が望んでいるなら受け入れたい。
 他の男の子は嫌。
 春がいい。


 どうしてそう思えるんだろう。
 春は家族なのに。
 恋愛対象じゃないのに。


 初めてキスされた時も、全然嫌じゃなかった。
 あの時は失恋したばかりで悲しかったけど、春が隣にいてくれて、私の話を聞いてくれて、それがとても嬉しかった。心強かった。
 明日からまた頑張ろうって、そう思った直後にキスされた。
 あまりにも突然のことで驚いたけど、何故か心は舞い上がった。
 あの時、私はきっと春のことを「家族」じゃなくて、初めて「男の子」として見たんだ。

 その後、何度も春とキスをした。
 嫌だなんて一度も思わなかった。
 何やってるんだろうと頭の片隅で思いながらも、やめてほしくなくて、この不誠実な関係を続けた。

 どうして、やめてほしくなかったんだろう。
 春がキスをくれる度に嬉しかったのはなんで?
 いつの間にか「男の子」になってた春に、胸が高鳴ったのはどうして?


 その答えを導き出せないまま、私は春の眼差しを見つめ返した。その答えを求めるように。


 ゆっくりと、春の顔が近づいてくる。
 私も自然と目を閉じていた。
 そっと触れ合った温もり。
 離れてはまたくっつけて、を何度も繰り返す。


「俺も初めてだよ」

「?」

「するの」

「………」

「初心者マークつけないと」


 おどけて言うから、緊張も緩んでしまった。


「ね、初めての時って痛いのかな」

「優しくする」

「優しくされても痛いものは痛いもん」

「うーん、そこはほら、愛情でカバーみたいな」

「なにそれ。変なの」

「もか」

「ん?」

「俺とするの、いや?」


 さっきもされた問いかけを、もう一度受ける。
 でも、今は。


「……いやじゃないよ」


 したい、という気持ちは正直、ない。


 でも、春が私を望んでいるなら。
 春が私を選んでくれたなら。

 私の初めては、春にあげたい。




――――――――

―――――





 頭が酷くぼんやりする。
 体中が熱くて溶けそうだった。

 部屋が暑いとか、風邪を引いたときに出る熱とは全然違う火照り方。
 熱に浮かされるって、こういう事を言うのかな。


「……もか、大丈夫?」


 春の声が、少し掠れていた。
 小声だったからかもしれない。
 心配させたくなくて、私は小さく頷いた。


「ねえ、好きだよ」


 耳を疑った。

 何の前触れもなく、さらりと告げられた一言に頬が熱くなる。
 聞き逃しようのない告白に、鼓動は甘やかに胸を打ち始めた。


 ………どうして。
 どうして、そんな事を言うんだろう。


 私達はいとこ同士で、家族。
 それは揺るがない事実。
 私にとって春は恋愛対象じゃないはずで、それは春にとっても同じこと。
 それとも春は、好きじゃない女の子にも好きとか平気で言うの?

 違うよね。
 春はそんなに軽い男の子じゃない。
 それは私がよく知ってるもん。

 じゃあ、なんで今、私に好きって言ったんだろう。
 気分を盛り上がらせるため?
 私も、好きって言った方がいいの?


 困惑と躊躇が混じり合った頭の中。
 けどそれも、下腹部に襲った痛みで思考を遮断される。


「あ……っ」


 理性と本能の狭間で悟る。
 このまま春を受け入れたら、普通の家族ではいられなくなってしまう事を。


 春を、家族として見れなくなる。
 もう、戻れなくなる。

 そんな確信めいた予感が、一瞬この行為を、受け入れようとした覚悟を忘れさせたけれど。


「もかが好きだ」

「………」

「だから、俺を受け入れて」


 その一言ですべて、霧散した。

目次

トップページ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -