アフィリエイトの文具評論家ブログ
デザインフィルミドリ P-51クリップス 43319
2014/08/30 18:00


 なんかとっつきにくいブログなので、かわいいものを紹介しないと思われてそうですが、そんなことはありません。

 紙51%、ポリプロピレン49%から成るMAPKA材でつくられたクリップ。2012年12月発売、今回のクローバーは2014年1月の新柄です。中国製。

 狭持力は十分、挟んだ紙をめくってもクリップがズレません。約10枚まで挟めます。

ただこれはやはり消耗品、10枚以上挟んだままにして数週間経つとゆるくなります(左側)。
ゆるくなっても7枚以上だったら綴じられます。
 金属製クリップとどちらが耐久性があるか、というと金属製なんですけれども、それで魅力を失う製品でもないでしょう。



 再生紙原料になるかは不明ですが、MAPKA素材は環境負荷が低く、紙ゴミとして処分可能な「環境にやさしい」製品。ここ日本では「環境にやさしい」などと言うと詐欺だと思われるし(環境にやさしい原発があの体たらくだし)、本品は環境基準が怪しい中国製だから「かわいい」で売るのが妥当。
1コ21円だなんて高価なのが欠点。

 少しくすんだ色合いや光を反射しないクリップの手触りもいいんですが、包装もいいですね。

ミドリP-51クリップス;Amazon検索


1/48 傑作機 No.40 1/48 ノースアメリカン P-51D マスタング 61040:Amazon


世界の傑作機 No.75 Pー51A,B,Cムスタング (世界の傑作機 NO. 75):Amazon



世界の傑作機 No.79 Pー51ムスタング,D型以降 (世界の傑作機 NO. 79):Amazon


comment (0)


prev | next

ブログTOPへ戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -