3-14

「おい、馬鹿女! 稽古の時間だぞ、まだ支度出来ないのか」

 バンッ、と勢いよく扉が開いて、木の棒を担いだルジェが仁王立ちしていた。
 その後ろではグイレズが軽く会釈し、アッシュは満面の笑みで手を振っている。

 呆然としていた女達は、突然の訪問に口々に嬌声を上げると、髪や着衣の乱れを直しだした。
 ルジェはそれを一瞥すると、不快げに顔をしかめ、

「うるさい」

と低く言って鋭く睨みつける。
 女たちは、びくっと身を竦(すく)ませて、静止したまま動かなくなった。
 凛はため息をついた後、飛びかからんばかりにルジェの腕を掴んだ。

「みんな! ちょうど呼びにいこうと思ってたところなの。ねえ聞いて!」

 凛の剣幕に、ルジェは一瞬たじろいてから皮肉を言った。

「昨日あんなに落ち込んでいたかと思えば、今度は一体なんなんだ?」

「あのね、ベルゼイナってところに、学校があるんだって! 私、そこに通うわ!」

「「なっ……!!」」

 瞬間、ルジェもグレイズもアッシュも、一様に目を見開いて絶句した。

「――いきなり何を言うかと思えば――。お前はまかりなりにも女王なんだぞ!? 駄目に決まっているだろう!?」

 牙を剥いて怒鳴るルジェに負けじと、凛も声を荒げる。

「じゃあ女王だってこと隠せばいいじゃない! とにかく、私は絶対に行くわ!」

「駄目と言ったら、絶対に駄目だ!」

「なんでよ!?」

「まあまあ凛ちゃん、落ち着いて」

「アッシュ――!」

「いいかい? 街へ出るってことはとても危険なことなんだ。吸血鬼は何も友好的な奴らばかりじゃない。ヴァンピルや、人狼だっているかもしれない。十分な警備も出来ないそんな場所に、君を連れてはいけないよ」

「でも……!」

 わかっている。だけど――。
 アッシュに優しく諭されると、凛は俯(うつむ)いて唇を噛みしめた。


「行かせてやればいいだろう?」

 その時ふいに、耳に馴染む低い声がした。

[ 28/34 ]

[†BACK] [NEXT†]
[しおりを挟む]
[表紙へ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -