3-13

 まるで文化祭前の教室のように賑わう中、女たちは各々おしゃべりに興じている。
 やれあの街が人狼に襲われただとか、はたまた恋の話に胸を躍らせていた。

「ねえねえ、そういえばあなたご存じ? 近頃貴族(イェゼン)の間では、子息をベルゼイナにある学校に入れるのが流行りだそうですわよ」

「学校……?」

 ティティーに布をあてがわれながら、なんとなく会話を聞いていた凛は、ぴくりと耳をそばだてた。

「アストレーヌ前女王様がお作りになったっていう、あの?」

「そう! わざわざそんな所に入ってまで勉強しようなんて、貴族の考えることはわからないわね」

「ちょっとした道楽のつもりなんじゃあないかしら?」

 女達は呆れたようにため息をついて笑い合うのを見て、凛ははっと瞳を輝かせた。

「ティティーさん。私、その学校に行きたい!」

「凛様? いきなり何を――」

 ティティーは困惑のあまり、手にした布をとり落とした。
 女達はおしゃべりをぴたりと止め、驚愕して凛を見やる。

「そうよ! それがいいわ!」

(このままじゃ、みんなの足を引っ張るだけだもの。私にできることは――)

「よぉし! そうと決まれば!」

「凛様! お待ちになってくださいまし」

 勇み足で部屋を出ようとすると、

[ 27/34 ]

[†BACK] [NEXT†]
[しおりを挟む]
[表紙へ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -