3-8

 会議がはじまってから二時間は経過しただろうか。
 夜がすっかり更けても、議論は続いていた。

 意見の相違からか、怒鳴りあう声が頭の片隅で聞こえる。

 無い知識を総動員して、耳を傾けていた凛も、ここにきてとうとう船を漕ぎだした。
 何しろ会話には参加させてもらえず、暗号が飛び交っているようにしか聞こえないのだから仕方がない。

 いくら集中しようとしても、意識はどこかに飛んでいきそうになって、凛は生あくびをした。


「――さま。――女王様?」


 一瞬の沈黙が取り巻いた後、ユーグ・ヴァーグ卿が凛を覗きこんだ。

「は……?」

 顔をあげると、吸血鬼達が冷やかな視線をこちらに送っている。
 暫し考えてから、凛はやっとその意味に気が付いた。

「あっ、ごめんなさい!! わたし――」

 勢い良く椅子から立ち上がり、言い終わるより先に、卿は諦めにも似た深いため息を吐くと、

「それでは先に進めてもよろしいかな?」

ぴしゃりと言い放つ。

「は、はい」

 やっとの思いでそれだけ言うのが精一杯だった。
 激しい後悔と情けなさで、顔から火が出るほど恥ずかしい。
 

「女王様はさぞ余裕がおありのようですな。我々の話など聞かなくても、人狼どもを滅せる自信があるのでしょう。何しろ今までに類を見ないお力をお持ちだそうで」

 唇を三日月に歪めた男の、辛辣な皮肉。それに呼応するようにあちこちで起こる密かな嘲笑。

 するとルジェはふいに立ち上がり、勝気な碧色の瞳で男を睨みつけた。

「恐れながら、ユスティダ様。女王はまだこちらの生活に慣れておりません。その上日夜勉強に精を出しておいでです。そのようなお言葉は控えられた方がよろしいかと」

「ルジェ……!」

「これはこれは、出過ぎたマネを」

[ 22/34 ]

[†BACK] [NEXT†]
[しおりを挟む]
[表紙へ]

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -