3-6

 そこは大きな広間だった。
 長方形に並べられたテーブルに、男女年齢も様々な者達が居並んでいる。
 十数人はいるだろうか。
 皆一様に整った顔立ちと、どこか威圧的な雰囲気を合わせ持ち、ピリピリとした空気がこの部屋を支配していた。

(この人達が偉い吸血鬼!?)

 日本でいう政治家みたいなものだろうか。なんだか怖い。でも――。

「あの、遅れてすみませんっ!」

 凛は威勢良くお辞儀をした。

 顔をあげると、吸血鬼達は一様に、珍妙な光景でも見たかのように、目を見開いていた。
 気のせいか、後ろでルジェのため息が聞こえたような気がする。


 「? えっと……」

(私、何かまずかった!?)


 すると、

「これはこれはようこそ、お待ちしておりました。麗しき我らが“我が君(ロゼット)”」

 中でも一際風格のある老人、ユーグ・ヴァーグ卿が、立ち上がって凛に優しく微笑み、恭しく頭を垂れた。

 それを合図にするように、吸血鬼達は次々と立ち上がり深く頭を下げる。
 自分より目上の大人に、敬語を使われるのは今だに慣れないし、どうしていいかわからない。
「あ、あの……」

「お優しい我らがロゼット。どうかお気になさらず。ささ、会議をはじめるとしましょう」

「は、はい……」

 狼狽する凛に、ユーグ・ヴァーグ卿は優しく促(うなが)した。

(もう! こんなんじゃ全然だめだわ。もっとしっかりしなきゃ!)

 凛は密かに意気込んだ。

[ 20/34 ]

[†BACK] [NEXT†]
[しおりを挟む]
[表紙へ]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -