2-1 レヴァンタイユの吸血鬼





「やあっ!」

 珍しく澄み渡った青い空に、凛の気合の入った掛け声は吸い込まれていった。

 ここは深い森に囲まれた、吸血鬼(ヴァンパイア)達の住まう城――漆黒のレヴァンタイユ城。その園庭。
 時刻はちょうど太陽が真上に来る頃で、よく手入れのされた緑の芝に、暖かい光が降り注いでいた。


「えいっ! やあああっ!」

 もう何十回目になるだろう。声とともに、凛が木の棒を振り下ろすと、ルジェは生あくびをしながらいとも簡単に受け止めた。


 エマリエル卿の事件が片付いてから早二週間が過ぎた。
 凛はここ数日、ルジェを相手に剣の稽古をしているのだった。

 女王になると言ったはいいものの、みんなの足手まといにはなりたくない。
 またいつ強い敵が襲って来るかもわからないのだ。

 (自分の身は自分で守れるようにしなきゃ。)

「おい、まだやるのか?」

 ルジェは気怠(けだる)そうに目をこすりながら言った。

「ちょっとルジェ! 真面目にやってよ! これじゃあ全然稽古にならないじゃない!」

「なんだと!? 真面目にやってないのはどっちだ! こんな攻撃、目を瞑っていても避けられる! それとも何か? これがお前の全力だとでも言うのか?」

「なっ……! だ、だったらなによっ!」

「だとしたらお前は吸血鬼(僕たち)の女王どころか下等な人間以下だな! いや、虫ケラか」

 ルジェはふふん、と勝ち誇ったように笑う。
 
 切りそろえられた鮮やかな赤い髪に、勝気な碧色の瞳。
 ルジェは少年の姿をしていても、もう五百年も生きているそうだが、凛にはただの悪ガキにしか見えなかった。

「だから……だからこうしてアンタに稽古頼んでるんじゃない! それなのにいつもいつも眠たそうにばっかして! 私が弱いのはルジェの教え方が悪いせいよっ!」

「なっ、なんだとー!? だったら他のヤツにでも頼めばいいだろ!? 僕だってお前のお守りなんかお断りだ!」

「お守りですってえ……!? アンタねぇ――」

「まあまあ、凛さん、ルジェ。少し落ち着いたらいかがです?」

 ゼイゼイと肩で息をする二人に、穏やかな声の主が割って入った。

[ 9/34 ]

[†BACK] [NEXT†]
[しおりを挟む]
[表紙へ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -