4-10

 翌朝、昨日の夜とは打って変わって、街は賑わいをとり戻していた。
 大通りには露店が立ち並び、人々が行き交う。
 そんな中に凛とロコはいた。

「次はどこに行くの?」

「んー、じゃあお姉ちゃんに街を案内してあげるよ」

 食料を一通り買い終わってから尋ねる。
 この街、いや世界のことをあまり知らない凛は、ロコの後をついて回っていたのだった。
 改めて街を見渡すと、大通りに連なる建物はみな白い石造りで、ロコの家のある一帯とは大違いだ。
 レヴァンタイユ城は桁違いに華美だが、このあたりの家々もかなり豪華である。

 驚いたのは食べ物で、現代日本にあるような物はほとんどなかった。
 真っ青な果物や、ソロロという星形の可愛らしい食べ物もあった。

「ここは学校だよ。近くの街からもたくさん人が来てるんだ」

「へえー、この世界にも学校があるんだ。綺麗な建物ね」

 ロコが一際大きな建物を指差した。
 凛は口をあんぐりと開けて建物を見上げる。
「え? この世界にもって?」

「ううん、なんでもないの」

 円形の大きな柱に支えられたら白亜のそれは、さながら教会のようだった。

[ 71/179 ]

[*prev] [next#]


[表紙へ]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -